反抗期の娘とお母さん

2016.11.23.Wed.01:54
続きを読む "反抗期の娘とお母さん"

祝!伊豆半島走破

2016.11.18.Fri.23:14
1118-IMG_1167.jpg

足かけ3年かかったが、ようやく伊豆半島一周できた
今回は最後に残っていた土肥~大瀬崎
拠点は昨年新しく出来たという道の駅くるら戸田

土肥も大瀬崎もピストンコースで小さい山を6~8つ越えるコースと思い走ってみると、
累積高度4,005m(by Strava) 獲得標高1,310m (Yルートラボ) という行程になった
もう少し軽いかと考えてたが・・・
続きを読む "祝!伊豆半島走破"

ある日のアルピナ

2016.11.18.Fri.22:01
うぅ・・・ 出がけにうちの奥さんに「音が変」と言われたにもかかわらず、
そのまま出かけて途中の小田原厚木道路にて、ファンベルト破断→オーバーヒート (T_T)

1109-IMG_1155.jpg

1109-IMG_1154.jpg

1109-IMG_1158.jpg

久しぶりに利用するJAFレッカー、なんと10数年前に運んでもらった運転手さんとまた遭遇
しかも、うちの近所の出身だという。 前に運んでもらったのは何の車だったか・・・思い出せない
YJラングラーか、XJチェロキーか?あたりが怪しいが

この後、近場のBMW正規ディーラーに入庫!
お高いんだろうな、と恐る恐る・・・  結局19万円弱という想定外の出費に(・.・;)

入庫は夜だったが、翌日に部品発注、その次の日に修理、その次の日に納車という具合で、わずか3日後に復活!早っ!   
さすがにディーラーかと感心するべきなのか、たまたま空いてた? いつもこんな感じ? シートだのハンドルだの換えちゃってあるから早く修理完了せねばってことになってたりして・・・?  ま、でも対応は予想外に良かったね。 
ディーラーなんてまず行かないので居心地良くないっていうか何というか(苦笑)

度付スポーツサングラス(自転車用)

2016.11.07.Mon.19:01
302R1-4154_161107_X7.jpg

免許はギリギリ裸眼でOKだが、基本的に運転時はメガネ使ってるので自転車乗る時も度が欲しい!
この前もせっかく伊豆の絶景道路だったのにイマイチぼやけてるんだよな・・・
信号名なども裸眼だとほぼ見えないし・・・

検索してみると、スポーツグラサンに度を入れると、予想をはるかに上回る金額に…!
特殊な曲面のレンズなのでそれなりに時間も値段もかかるようだ。
中でも比較的リーズナブルで近所なことで、メガネスーパーのモデルで作ってみた。

INITIALEYES INI-302R 1(GUN 68 ヘンコウGR|メガネスーパー

10日かからないうちに、予定より早く連絡が来て早速受け取りに。
度はとっても弱いのだが、レンズに少~し厚みを感じる。 レンズ上部のベンチレーションの穴がポイント。
重量は、問題ない、軽い。 
フレームの形状がイマイチぴったりしない感じだ。少し様子見。
セミハードケースが付属。

これで金額が35,000円ちょい+税で 38,000円ちょい。 走行中の視界を入手した!

302R1-4147_161107_X7.jpg

Brake Light

2016.11.02.Wed.16:52
1102-IMG_1130.jpg

eBayでお安く入手できたのでつけてみた
続きを読む "Brake Light"

西伊豆絶景ライド

2016.10.26.Wed.23:56
1026-IMG_1113.jpg

土肥 → 土肥峠 → 仁科峠 → 松崎 → (海沿い)土肥



続きを読む "西伊豆絶景ライド"

道志みち山伏峠

2016.10.18.Tue.23:51
1018-IMG_0-1084.jpg
宮ケ瀬PからR413で山伏峠を越え山中湖へ


続きを読む "道志みち山伏峠"

高野山ヒルクライム

2016.09.04.Sun.01:03
902-IMG_0861.jpg

和歌山県 高野山 真言密教の聖地 山上都市へのヒルクライム!


続きを読む "高野山ヒルクライム"

霞ヶ浦左岸ライド

2016.08.20.Sat.00:03

痛恨のミスコース&後半の迷走、幸いシムのおかげで膝は問題なしと思われる

123456789!

2016.08.18.Thu.23:59
6R-4135_160818_X7.jpg