クラッシュしたロータス エヴォーラを修理した5ヶ月間を5分にまとめてみた動画

2016.12.19.Mon.01:38
う~ん、素晴らしい作業だ♪



ネタ元 クラッシュしたロータス エヴォーラを修理した5ヶ月間を5分にまとめてみた動画: わちょほほほ

反抗期の娘とお母さん

2016.11.23.Wed.01:54
続きを読む "反抗期の娘とお母さん"

映画『ヤクザと憲法』

2016.02.05.Fri.23:32
yakuza.jpg
今日、見てきた。 とってもいろんなことを考えさせられる映画であった。

現在、首都圏では東京・ポレポレ東中野にて上映中である。
久しぶりにマイナーなローカル映画館だった。
初回12:20開始で入ったが、人気らしく8割方は埋まってたような感じだ。

TVなどでもタブーとなってしまった領域に切り込んでいくドキュメンタリー。
ここで焦点を当ててるのが、日本国憲法第14条
「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」

その他おおまかな内容については割愛するが、
最後に取材者側が問う 「暴力団であることにメリットはないのに何故続けているのか?・・・・」(というような内容だったかと)
これに対する組長の答えが印象深く記憶に残る。

映画『ヤクザと憲法』公式サイト

ンダモシタン小林

2015.09.01.Tue.00:30


「遠くフランスから来た私にとって・・・・」 で始まる宮崎県小林市の移住促進PRムービー

良いね! やられた・・・(笑)  なんだか、行ってみたい気分になる

ネタ元: オチに爆笑!必ず2度見たくなる、宮崎県小林市のPR動画がおもしろい!

車いす収納システム

2015.04.22.Wed.00:11


素晴らしい!
これはかなり長距離を移動させる壮大なシステムだな。
後ろスライドドアの車なら自分のすぐ後ろ横から収納で、短距離&シンプルな動きでもできそうだけど、ミニバンだとシート高いので運転席に乗り込むのが難しくなるか
普通の高さの車で後席ドアをガルウィングにでもすれば希望も出てくるが、ドア特注? よりかは、このシステムの方が現実味があるな

ネタ元: 画期的!車いす仕様にカスタムされた「車のトランク」が素晴らしい

エチオピアの交差点

2014.05.02.Fri.02:24


Unbelievable Bus Shelter

2014.03.24.Mon.01:12


ペプシが仕掛けたバス停広告が面白すぎる!! | Hiroiro

Second a Day

2014.03.15.Sat.02:16


「戦争に巻き込まれた少女の1日を1秒ずつつなぎ合わせた」風の啓蒙動画がショッキング - DNA

Mikko Hirvonen オンボード映像(WRC)

2013.08.13.Tue.01:17

Mikko Hirvonen Onboard SS10 @ Neste Oil Rally Finland 2013 - YouTube
ねた元: ミッコ・ヒルボネンNeste Oil Rally Finland 2013 SS10 フルオンボード映像 : Turbo Bee - 自動車・バイク動画のターボビー

NIGHTVISION

2013.08.12.Mon.01:46

NIGHTVISION from Luke Shepard on Vimeo.


ねた元: ヨーロッパ各都市の夜にたたずむ美しき建築物をタイムラプス撮影した動画「NIGHTVISION」 - DNA
http://dailynewsagency.com/2013/08/11/nightvision-6oh/

The Gift

2011.12.19.Mon.01:36

The Gift from BLR_VFX on Vimeo.

大画面でどうぞ。
ねた元 続きがめちゃくちゃ気になる! 「これをタダで見ていいの?」と思うくらいクオリティが高い短編SF動画 - ロケットニュース24(β)

「こくせん 黒板戦争」 高校生作・・・スゴい

2011.07.29.Fri.00:44
良く出来てるねー。 やるなぁ(!)



パート1
自主制作stopmotionコマ撮りアニメ 「こくせん 黒板戦争」 ~ YouTube

パート2もあり↓
続きを読む "「こくせん 黒板戦争」 高校生作・・・スゴい"

グリーン・スクリーン

2011.04.26.Tue.01:36


CGの合成テクノロジーはここまで進んでいると。 これ見ると、俳優ってのはあちこちロケに行かずに、スタジオだけで撮影が済んでしまうってこともあり?
まったく「なんてこった…」だけど、経費も面倒もかからないような気がするし、こういう方向にどんどん進んでいきそうかもしれない。

YouTube - Stargate Studios Virtual Backlot Reel 2009
ねた元 らばQ_「なんてこった…」映画や海外ドラマで使われている合成テクノロジー(動画)

RED

2011.02.12.Sat.01:22
RED550.jpg

先日、ガラッガラの平日レイトショーで観た。 「引退した超危険人物」

この映画は、ここ数年無いくらい久しぶりに カッコいい! ・・・シビレルね。

全体的にスピード感あるけど、うるさくない、騒々しさを感じない快さ、とでも言うかな。

ヘレン・ミレン演じるヴィクトリア(一番右)、この人のカッコ良いシーンにも感動した。 おススメです。


LAX着陸映像~夕景!

2011.02.03.Thu.22:13


美しい。 コクピットからの映像が素晴らしい。 こういう景色見に行きたいね~

ねた元: らばQ_息をのむ夜景の美しさ…夕暮れのロサンゼルス空港へ着陸(動画)

Twilight Landing At LAX (Cockpit View)

おばあちゃんのゴルフ

2011.01.09.Sun.00:12
Buying a Volkswagen from an old lady....
続きを読む "おばあちゃんのゴルフ"

Street Acrobats

2011.01.09.Sun.00:01
Street Acrobats - Union Square, New York City
続きを読む "Street Acrobats"

Illusions!

2011.01.08.Sat.23:58
YouTube - Amazing Animated Optical Illusions_
続きを読む "Illusions!"

Winterwonderland

2010.12.27.Mon.00:26

Winterwonderland from RiSCyD : TeamBlackSheep on Vimeo.


ラジコン飛行機からの美しい撮影映像。

驚異的チャリ乗り

2010.12.20.Mon.23:43
Danny MacAskill - 'Way Back Home
続きを読む "驚異的チャリ乗り"