
--.--.--.--.--:--

湯滝

2015.08.05.Wed.20:45
nikko0013551.jpg
おススメ日光の滝シリーズ⑤ 湯滝 - Google マップ

さあ!すぐ目の前に圧倒的迫力!!
続きを読む "湯滝"

竜頭滝

2015.08.05.Wed.20:36
nikko0013532.jpg
おススメ日光の滝シリーズ④ 竜頭の滝 - Google マップ
続きを読む "竜頭滝"

華厳滝

2015.08.05.Wed.17:40
nikko0013483-550.jpg
おススメ日光の滝シリーズ③ 華厳の滝 - Google マップ  華厳滝エレベーター
続きを読む "華厳滝"

裏見滝

2015.08.05.Wed.17:19
nikko0013411.jpg

nikko0013412.jpg
おススメ日光の滝シリーズ② 裏見の滝 - Google マップ
続きを読む "裏見滝"

寂光滝

2015.08.05.Wed.17:10
nikko0013404-550.jpg
おススメ日光の滝シリーズ① 寂光の滝 - Google マップ
続きを読む "寂光滝"

那智大滝

2015.07.03.Fri.20:43
nachi0013123.jpg

那智の滝に行ってきた。
天候悪くほとんどが霧に隠れてしまっていたが、一瞬の間、上まで見通すことが出来た。
物凄いパワーというか、不思議な感覚だった。 なぜか涙が出てしまう。

nachi0013127.jpg

飛瀧神社境内 あいにくの天気で人がまばらな時もあり。 
この前後は雲に隠れてしまい、こんな近くでも滝の姿は全く見えない。

参照リンク 那智の滝|那智勝浦町観光協会 , 那智滝 - Wikipedia

怒涛の水流

2010.06.07.Mon.00:16
tazawako419.jpg

田沢湖つづき 
姫観音というのが「たつこ姫」とは別にあり、そこの近くに停めると、「ゴォーッ!!」という物凄い音が。ダムの放出か?(実際聞いたことないので、想像だけど・・・)と思うような激流の音。

続きを読む "怒涛の水流"

袋田の滝

2007.04.08.Sun.21:38
fukuroda_DSC00943.jpg

この前、茨城県大子町にある日本三大瀑布の1つである袋田の滝を見てきた。
幅73m、高さ120m、途中に段が3つあり、4段の滝となっている。
写真は観瀑台から見た4段目の部分で一番迫力がある。
素晴らしい! 
その上、3段目の部分は左右に分かれて流れ落ちているが、さらに上、2段目・1段目はもっと全体的に横に広がって流れているようだ。
昔の観瀑台はもう少し上の位置にあったようで、その高さからの視界も興味がある。
けど、現在の場所からの眺めが圧巻だろうと思う。
ただ無造作に落ちる垂直落下の滝ではなく、でっかい岩面を伝って流れ落ちてくる形なのが良い感じだ。

今までも大なり小なり有名なのやギネス級なのとかもいろいろ見たけど、滝を見てこれほど感動したのは初めてだった。
また行きたくなる滝、1号。

袋田の滝::茨城県 大子町
