
--.--.--.--.--:--

CSR Racing

2012.08.18.Sat.23:33
CSR-FordGT-550.jpg

グラフィックがすごく綺麗だ! iPhone、iPad向けのシンプルなゼロヨンゲーム。
この夏ハマり中である。1度クリアしたのでは飽き足らず、今2巡目。。。
シンプルなだけに、スタート時のアクセルの絶妙な加減とタイミングにほぼ全てがかかっていると言ってもよい。もちろん、その後のシフトチェンジ(実際、これしかやることはないんだが)のタイミングも重要だ。

CSR-Mustang.jpg  CSR-Audi-2.jpg

背景のマイアミビーチみたいな街並みもちゃんと眺めてみたいんだけど、未だそんな余裕はなく、シフトタイミング計るのに精一杯である。
だが、2巡目になるとわかってくることもあり、
続きを読む "CSR Racing"

ボタン押すな!

2009.08.06.Thu.00:00
と、言われちゃあ・・・・、 まず、クリックしまくるだろ

美女の間違い探し

2009.01.04.Sun.18:54
WS003125 start 3107s.jpg

難易度「高」の間違い探し。       
続きを読む "美女の間違い探し"

色彩感覚テスト

2008.09.26.Fri.00:05
Munsell Hue Test 003097
「マンセルヒューテスト」          
続きを読む "色彩感覚テスト"

都道府県クイズ

2008.07.24.Thu.00:42
WS000046.jpg ぴったし!面積 (nekogames) 
夏の夜長に、如何でしょうか (BGMありFLASHゲーム)
全然クリアできません・・・悔しい     
続きを読む "都道府県クイズ"

30

2008.03.14.Fri.14:18
30  (ネタ元: 楽風呂

全30面あるらしい。 3面までは行ったんだが・・・ 誰かヒントを

バイクトライアルゲーム

2007.12.29.Sat.23:42
Trials 2 000825

Trials 2

続きを読む "バイクトライアルゲーム"

Statetris日本版

2007.09.29.Sat.23:19
Statetris-Japan00157.jpg

都道府県がパーツになって日本地図を埋めるテトリス。
MapMSG.com - Statetris-Japan

続きを読む "Statetris日本版"

これ、難しいよ

2007.08.16.Thu.22:49
20070816224210.jpg

赤い丸を5枚のグレイのディスクで覆えばOK。というパズルなんですが、これが難しい。 
何とか、99.46%まではカバーできたんだけど、あとちょっとの部分がどうしても覆いきれない。

さ!この暑い熱い夏の夜長にどうぞ。 
Usernameを適当に入れて、GO↓

パズル『Cover The Red Spot』

ネタ元: あなたは解ける?5枚のディスクで赤い丸を覆うパズル『Cover The Red Spot』 | P O P * P O P

Bloxorz

2007.06.26.Tue.01:19
20070626010835.jpg

ブロックを方向キー(←↑→↓)で転がして立てた状態で穴に落とすと、次のステージへ。 いくつか法則はありますが、英文説明など読まずにやってみても何となくわかってきます。 ( )に乗ると飛んで分裂しますが、スペースキーで動かすブロックを切り替えられます。
何気にやってみたら、ちょっとハマってしまう。。。
上の画像のステージ11まで行ったんですが、ここがクリアできない・・・

ゲーム本体はここ→ Bloxorz

続きを読む "Bloxorz "

Dirtbike 3

2007.06.03.Sun.22:25
20070603221709.jpg

トライアルバイクのゲーム Dirtbike 3
今度のステージはスクラップな解体車置き場。
なんてことはなく見えるんだけど、Level4でつまづいてます。

ネタ元:小太郎ぶろぐ:廃車の山を乗り越えて進むバランスバイクトライアル Dirtbike 3

↓「続き」に、本体おいとく
続きを読む "Dirtbike 3"

Stunt Dirt Bike

2007.04.26.Thu.00:02
20070425195655.jpg

トライアルのゲーム、Stunt Dirt Bike
今回は、2輪のトライアルバイクとATVと2種類あるようです。
さあ、どんなもんでしょう。
↓「続き」に、サイズ小さくしてゲーム置いときます。(音出ます)
続きを読む "Stunt Dirt Bike"

頭のいい人ほど解けないパズル

2007.04.25.Wed.19:25
Rose.jpg

なにぃ?! なんて挑戦的なタイトル!
そんなこと言われたら、いつまでたっても解けそうにないじゃないか(爆)
パズル本体はここだ。 Play Petals Around the Rose

やり方は
続きを読む "頭のいい人ほど解けないパズル"

Dirtbike Championship

2007.04.18.Wed.00:39
久しぶりに出ました。
トライアルバイクのゲーム、バトル編。
CPUよりも先にゴールすると次のステージに進めるそうです。
左上にコースレイアウト図が出るので先がわかりやすいです。
さてさて、ぼちぼちとやってみます。
Dirtbike Championship

ネタ元: 小太郎ぶろぐ:CPUより早くゴールするバランスバイクトライアルゲーム Dirtbike Championship

続きを読む "Dirtbike Championship"

10分間でいくつ書けるか

2007.03.05.Mon.00:01
worldmap.jpg

世界245の国名を10分間でいくつ書けるか
The Presurfer: 245 Countries In 10 Minutes

カウントダウンしてる数字の下のテキスト入力欄に国名を記入。
ただし、英語なんです。スペルがね、むずかしい・・・
USAとかの略称ではダメです。
認証されると文字が消えるのですぐに次を入力!

ここ↓すぐスタートします。
245 countries in 10 minutes

続きを読む "10分間でいくつ書けるか"

小5算数にチャレンジ

2007.01.22.Mon.23:34
Qade.jpg

三角形ABCは正三角形である。
四角形BCDEはひし形である。

(バランス悪くてそう見えないかもしれないが、四辺が等しい菱形のつもり)
角ACDは80度
角ADE(?のところ)は何度か計算で求めよ。

(小学5年生・算数)


わかっちゃえば、わかるんだけど、かなり悩んで、わからなくて、久しぶりに頭の変なところ使ったもんだから頭痛が始まり、もうギブアップ(T_T)

答えをチラッと・・・「あ~!そうか!」

気付かなかったのが、悔しい…

そうだよな、小学生の問題だし、そう難しいことは出すわけ無いよな。
紙いっぱいに何本も線引いてあっちこっちの角度を計算してやってたけど、そんなことはまるで必要なかった。

上の図はペイントで乱暴に描いた物なので本当にバランス悪くてすみません。ちゃんと描きなおすとわかりやすいかもしれませんよ。

そして、昨日のイロブンのリンクページに「算数にチャレンジ!!」というサイトあり、見てみたらちょうどタイミング良く同じような図形問題。
ちょっと見てみたけど・・・・ダメかも  (。☉౪ ⊙。)

さあ!皆さん!

プチ Bike Game

2007.01.12.Fri.01:04
20070111225607.jpg

久々に出ました、バイクのトライアル。 
全18ステージあるけど、あくまでミニゲーム。
ブレーキ良く効きます。 途中一回転するステージあり。
山あり谷ありのステージを進むバイクバランストライアルゲーム (小太郎ぶろぐ)
ゲーム本体はここ↓
続きを読む "プチ Bike Game"

カテゴリー Game

2006.12.21.Thu.01:52
Game の記事一覧
