
--.--.--.--.--:--

ついに!Myパドル

2009.06.30.Tue.00:01
DD-8335.jpg

来た、Double Dutch のパドル♪
前の記事でも書いたが、パドル界の最高峰ブランド、究極のパドルだ。 
未だビギナーの域を出てないようだが、とりあえずはお手軽なパドルでしばらくしてからステップアップ・・・などとやっている時間も手間も惜しく、今使わずにいつ使う?てな勢いで購入。
この先、パドルを買い換えるなんて時は、おそらく無いだろうし。 
それなら、最高のモノを! 

ケブラー製でとても軽く、硬く、強く、艇がとてもコントローラぶるに! 
なった気がしてる(笑) いや、ほんと。
 
すごく良い (^^♪  


Double Dutch

2009.05.27.Wed.02:11
ある日、師匠のパドルを少~し使わせてもらった。
これ、ダブルダッチというメーカーのものなんだが、

DD7860.jpg
(たぶん、Breeze)

いや~・・・すごい! 普段借りているフツーのとは全然違う!

軽くて硬くて、漕いだら漕いだ分だけちゃんとグイッと進んでくれるって感じで
何ていうか、とっても ずるい パドルだ。(笑

パドルなんて、ぱっと見はそっくりで形もそう大差なく、「どれだって一緒じゃね?」と最初は思ってたけど、全くちがうね。

一般にはプラスチック製のが多いが、水の抵抗を受けてパドルの面がグニャっと(感覚として・・・)曲がってしまい、漕ぐ力がかな~りロスしてしまってる感覚。 だったが、これだと、硬度がある分、しっかり漕ぐ力を伝えてくれて、しかも水への出入りがスムーズだ。

すんごく、気持ち良いね。 

黒くてデザインもかっちょ良くて、カーボン製でとっても軽い。

店で聞いた話だと、一般の人よりも、ツアーガイドとかの本職な人たちが良く使ってるそうだ。
これを使ってると他のはもう使いたくなくなる・・・とか。

そうだろね。 それくらい素晴らしい出来なんだろな、と感じる。

Myパドルで欲しくなるよ。 値段もすごいんだけど・・・・

Double Dutch


↓ 江ノ島東浜~七里ガ浜方面へ
Kayak7846.jpg

漕ぎメモ

2009.05.12.Tue.00:12
Kayak7460-400.jpg

少~し風が出てきた。 江ノ島南端から東浜へ。

Kayak7470-400.jpg

7ヶ月ぶりの漕ぎ

2009.04.28.Tue.00:06
SeaKayak0-6936-400.jpg

実に久しぶりだ。天気もちょうど良いタイミングで、気持ち良く漕げた。
今回は、防水デジカメを艇に簡易固定しオンボードカメラにして、インターバル撮影。
続きを読む "7ヶ月ぶりの漕ぎ"

潮汐表 

2008.12.01.Mon.23:57
↓   
続きを読む "潮汐表 "

Chesapeake 17 Kayak

2008.10.02.Thu.18:29
Chesapeake17-8225.jpg Wood Kit    
続きを読む "Chesapeake 17 Kayak"

タテに、沈!・・・

2008.09.25.Thu.21:17
kayak3790.jpg   
続きを読む "タテに、沈!・・・"

ロール練習2

2008.09.23.Tue.01:06
雨の中、朝練! 何ていう意気込みでしょう。
おかげで途中やっと 2回出来た! 
しかし、その後また数十回失敗(泣) 成功率2%くらい?
うまく体が動けばイケそうなんですがね、もっと柔軟でないと。 
も、体中バキバキ(痛!)          

ロール練習

2008.09.18.Thu.04:04
kayak3481.jpg まさに撃沈!  
続きを読む "ロール練習"

短いヤツ

2008.09.08.Mon.14:36
kayak3286.jpg    
続きを読む "短いヤツ"

江ノ島一周

2008.09.04.Thu.22:29
enoshima_googlemap00501.jpg ぐるっと回ってきました。  
続きを読む "江ノ島一周"

南伊豆

2008.08.26.Tue.14:10
kayak_izu872.jpg        
続きを読む "南伊豆"

江ノ島

2008.08.26.Tue.13:38
先週、です。 4漕ぎめ。 kayak701.jpg 
艇によって乗り味が違うんです。     
続きを読む "江ノ島"

某月某日

2008.08.10.Sun.00:05
hayama0397.jpg ある日、葉山の海。  
続きを読む "某月某日"

さあ、太平洋へ!

2008.07.17.Thu.00:01
Kayak198.jpg
2回目の漕ぎです。            
続きを読む "さあ、太平洋へ!"

防水デジカメ

2008.06.29.Sun.23:19
Optio W60 PENTAX Optio W60
買っちまいました。 カヌー用に防水の。   
続きを読む "防水デジカメ"

初漕ぎ!

2008.06.23.Mon.23:49
Kayak0623-2.jpg
シーカヤック、です。 のんびり、ユラユラと、気持ち良いです。
続きを読む "初漕ぎ!"
