海水こそ、生命を生かす源である

2014.08.04.Mon.02:23
「ただの海水で、病気が治っては儲からない」のでウィキペディアから消えている人物:ルネ.カントン|人生は強く,たのしく、しあわせに☆ ネオヒルズというよりも,ネオ日本人。

生体機能を向上させる驚くべき海水療法

素晴らしき縄文文化

2011.07.05.Tue.01:51
特別展「縄文VS弥生」というのが、6年前の2005年の夏に国立科学博物館で開催されたようだ。
Jomon_Yayoi.jpg

今さらだが、こちら↓のページで目に留まり、どうにも気になったので。
ねずきちの ひとりごと  世界に誇る縄文文化

この縄文人と弥生人のモデルも、当時の骨格・顔つき等々厳しいオーディションにより決まったそうだ。
気になるのは、もちろん縄文人。 絶対こっちだよな、と。
渡来系弥生人(朝鮮とか)に対して、その前から日本にいた縄文人。
(ちなみにモデルの縄文ちゃんは高橋由真・・・最近は雰囲気変わったようだ)
1万年~2万年近くも!続いた、争いの無かったという縄文時代。
南方ポリネシアにも類似性が見られるという。
そこら辺だと、さらなる太古、ムー大陸から北上して日本入りしたっていう説もいいんじゃない?
(未だ勉強不足なので、詳細は勘弁)

池田整治氏

2011.06.05.Sun.01:59
元自衛官・数々の災害現地対策本部で実際に動いて動かしておられた、池田整治氏の講演を聞いてきた。 【日本を知る会】 第31回 特 別 勉 強 会

大震災における自衛隊の働き様、原発について他、いろいろ話はあったが、
中でも、魂について、生まれてきた役割、宇宙観等々は 自分の信じるところ、浅川嘉富氏の言うところと同じなので、ビックリしたと同時に、やはりこれは伝えないといけない事であり、人々に道を説く伝道師の役割を持ってる人だと感じた。

しばらく注目してみよう。 これから、読み上げねば

関連リンク
船井幸雄.com|21世紀 ヤマトごころの部屋(池田整治)
船井幸雄.com|船井幸雄の「この人いいよ!」
池田整治 【公式サイト】
東藝術倶楽部
池田整治さんメルマガ・(1)真実を知れば、生き方が変わる… 嘘はもうやめよう! - Bontakaのブログ _ from Duesseldorf -

パラパラ漫画で

2010.03.11.Thu.22:30
History WS003220

地球の歴史シリーズ(笑) 前にもUPしたっけ?・・・(↑上画像クリックではYouTubeサイトへ)

ビッグバンから生物の進化など…パラパラ漫画で描かれている、なかなか感動的な大作。



ネタもと
ビッグバンから地球誕生、生物の進化の流れを3分間の痛快パラパラ漫画で カラパイア
Sukima Windows Plus ビッグバンからの宇宙の歴史の流れを描いたパラパラ的アニメーション

稲妻 ~ Lightning

2010.02.26.Fri.01:00
高速度撮影が捉えた稲妻のメカニズム (WIRED VISION)

こんな動きをしてるとは・・・!


(Link: Lightning Near The Devil's Tower)

宇宙の歴史を1年であらわすと

2010.01.12.Tue.03:07
12月18日 魚類誕生(5億年前) 
やっと魚。間に合うのかこれ。
 (抜粋)

1年なので、元旦~大晦日まであり

宇宙の歴史を1年であらわすと : オモコロ特集

ありがちだけど、面白いので紹介。
ま、あくまでも我々のいる3次元地球での時間感覚によることなんだがね・・・

ピラミッドの創り方?

2009.11.07.Sat.07:23
Pyramide_Kheops super

現代のコンクリートよりもはるかに強い「超コンクリート」によって建造された、という説。
あの巨石を(といっても見に行ったこともないけど)他の場所から運んで来るっていうのは無理、現地の重力バランス?が当時は(あるいはその時だけ)変わっていて・・・という説も聞くが、この、現場でコンクリ打ちっていう方法も大いにアリと思う。

「超コンクリート」:ピラミッドの石と、米軍の最新研究 - WIRED VISION

(画像 Wikimedia Commons

鹽竈神社

2009.09.25.Fri.01:26
4853 shiogama 0

この狛犬は、、、独特。 すごい存在感である。 

4812 shiogama 0

東北鎮護 陸奥国一宮 塩釜神社 (志波彦神社鹽竈神社)          
続きを読む "鹽竈神社"

岩木山神社

2009.06.22.Mon.10:16
津軽國一宮、本州最北の一宮である。 (青森県弘前市)
宝亀11年(780)社殿を山頂に創建し・・・・

3800 top

3858.jpg 
楼門前の石段の上には、こんな狛犬が・・・  
続きを読む "岩木山神社"

ずっと昼間

2009.05.15.Fri.01:54


北極圏の夏、太陽は沈むことなく、ボヨンボヨン♪と弾みながら回っているようだ。
1週間の早回し映像。

ネタ元  Bits & Pieces » The never ending sun 

史上最大の翼竜

2009.01.12.Mon.03:05
Hatzegotpteryx1.jpg
(引用)
画像はジョンホプキンス大学の研究グループが再現した6500万年前の白亜紀に存在していたとされている史上最大の翼竜「ハツェゴットプテリンクス(Hatzegotpteryx)」(右側)

大きいね! でかすぎる。 
こんなの飛べるわけないだろ、と思う人も多いことだろう。
左側のプテラノドンだって、計算では飛べるはずない、という説もあるだろう。
だが、まあ、そう頭ごなしに否定するのは誰でもできること。

太古の地球上では今とは重力の大きさがかなり違っていたという可能性もあり、信じられない大きさのモノが飛んでいたり、走っていたりしたかもしれない・・・・                            
続きを読む "史上最大の翼竜"

地球の6億5千万年

2009.01.06.Tue.01:35
4億年前から2.5億年後までを80秒で。



650 Million Years in 1:20 Min. - video powered by Metacafe


はるか未来にはオーストラリアが近くなり、太平洋が広くなり、アメリカ・アフリカが合体し、全ての大陸がひとつに・・・。

ネタ元  650万年を1分20秒で from HiroIro

メモ

2008.10.09.Thu.02:15
地球温暖化?もんだい・・・  
続きを読む "メモ"

Japan Lake

2008.10.07.Tue.00:52
JapanLake400.jpg
おもしろい地図発見!  
Social Wallpapering - Free desktop wallpaper の、Fantasy > General あたりで見つかると思います。が、どうしても今すぐ見たい人はこちらを。



Planet Earth - Inversed by ~vladstudio

らばQ:陸と海が逆転したファンタジー世界地図

メモ

2008.09.16.Tue.00:05
「温暖化懐疑論」について   
続きを読む "メモ"

リサイクルと言うけど

2008.09.02.Tue.00:17
Pet-100.jpg 実際のところ、どうなの?  
続きを読む "リサイクルと言うけど"

地震兵器?

2008.07.26.Sat.00:20
WS000047.jpg
7月24日午前0時26分ごろ発生した、岩手県北部地震。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。    
続きを読む "地震兵器?"

カーボンオフセット

2008.07.23.Wed.18:07
=地球規模のCO2相殺ルール だそうです。
気持は何となくわかるんだけど・・・・。   
続きを読む "カーボンオフセット"

昨日の続き

2008.07.16.Wed.22:54
英国ドキュメンタリー8分割の、全部見た。
人為的地球温暖化説・・・いかに、的外れなことを大ゲサに言っているか!ってことを言っている。  
例えて言うならば、(かなりパクリなんだけど・・・)
車で走ってる時に、突然エンジン方面からガランガランと異音がして、エンジンが止まってしまった。さて困った! と、エンジンも見ず、ボンネットも開けず、どこを見るかって、テールランプの球切れをチェック!
っていうくらいの勘違いさ。 動画あり→  
続きを読む "昨日の続き"

The Global Warming Swindle

2008.07.15.Tue.23:37
また、とてもよくまとめられてる記事を見つけたので紹介。

Keiziweb ver β - 地球温暖化という詐欺について

地球温暖化詐欺 - 池田信夫 blog      
続きを読む "The Global Warming Swindle"