123456789!

2016.08.18.Thu.23:59
6R-4135_160818_X7.jpg

POLO 6R Headlight Washer

2016.05.01.Sun.01:16


続いてVWポロのヘッドライトウォッシャーの作動動画

これも自分のは未だ見たことない。 こんなフタがあったかな?(笑)

バックランプ増設 その2

2015.10.02.Fri.16:16
6R-0-3520.jpg
続きを読む "バックランプ増設 その2"

バックランプ増設

2015.10.02.Fri.01:43
6R-0-3433.jpg
続きを読む "バックランプ増設"

VW POLO GTI

2014.09.03.Wed.00:55
6RGTI-1170_550-2.jpg

2013 TSI→2012 GTI へバージョンアップ!! 
GTI純正の赤ラインのでなく、おとなしめグリルに変更。
この車(もちろん中古だが)、シートがチェック柄ではなく、オプションの真っ黒なアルカンターラレザーパッケージみたいなのが入っていて、その点も気に入ったところ。
さすがにPOLOの最速グレード。良く走るね♪

カロッツェリアナビに汎用バックカメラ

2013.08.20.Tue.01:11
Plolo camera 1118-550

香港からの小さい郵便。 
先日、eBayで入手したナンバー等交換タイプのバックカメラ(VWポロ用)。 
早速開けて取付開始。 
続きを読む "カロッツェリアナビに汎用バックカメラ"

ポロの7速DSG

2013.04.12.Fri.23:20
6R-9978-0412.jpg

結構良い具合♪である。 DSGは(独):Direktschaltgetriebe、(英):Direct-Shift Gearbox 、VWグループで使われているデュアルクラッチトランスミッションである。
クラッチ操作は機械がやってしまう、クラッチペダルの無いマニュアルトランスミッション(MT)車。
続きを読む "ポロの7速DSG"

VW POLO 6R

2013.03.03.Sun.01:28
polo9628-0227_1000.jpg

先日、うちの営業車両をホンダ・バモス(5速MTの軽自動車)からフォルクスワーゲン・ポロ(5ナンバー小型車)に入れ替えた。TSI Comfortline BLUE MOTIONというアイドリング自動停止機能がついているグレード。ブレーキ踏んで止まると数秒後にストンとタコの針が落ちる。注意してないと気が付かない。走ろうとブレーキペダルから足を放すと一瞬でセルが回り始動して動く。なんとも絶妙?で面白いような仕組みだ。再始動でセルが回っても電気関係が途切れることなく(ナビもランプもそのまま)ってのがありがたいが不思議な感じだ。(こういう環境配慮した車みたいの初めてなので・・・)
2ペダルMTのDSGも具合良く、1.2Lターボが元気に走ってくれる。ドイツ車らしい?かっちりした感じだ。
ヘッドライトはハロゲンなので、近いうちにHID化の予定。まずはそのくらいだな。
長く乗りましょう。