空と陸の乗り物。3輪。

2007.04.01.Sun.00:41
PALV_6.jpg

PAL-V (Personal Air and Land Vehicle)

palv_product_1.gif

戦闘機乗りみたいな操縦性らしい?3輪スポーツカーの屋根の上に折りたたみのローターがあり、空を飛ぶ!
小回り効いて機動性良くて面白そうだ。
上の表(サイトにある)によると、陸上最高速度200キロ、空中最高速度195キロ、空中最低速度30キロ・・・ん?ホバリングしないのか? 離陸に50mを要する と。

Carver Oneが798万円~とかいう恐ろしい値段するので、これなんかランボルギーニ並か・・?
あと2年後2009年に登場するらしい・・・? ?

これ、高速なんてETCゲートも飛び越して行けるから、タダじゃん!
あ、そもそも空飛んで行くから関係ないか(笑)

The Amazing Flying Dutch Car » Coolest Gadgets
PAL-V, a flying gyrocopter tricycle, could take to the skies by 2009
007の秘密兵器みたいな、三輪車兼ヘリコプター : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

----------------------------------------------------
モールス信号で記事が書かれているブログ liesweiter
うーん、わからない。 どこかに解読サイトないかな・・・

ネタ元:TATAKIDAI

JKルビコン 標高6646m走破

2007.04.05.Thu.09:33
20070405091531.jpg

Jeep Wrangler Rubicon Unlimited (by ドイツ人チーム)が、南米チリとアルゼンチンの境付近にあるOjos del Saladoという標高6646メートルの山を登頂。ギネス記録だそうです。
写真見ると楽しそうな究極のクロカンだけど、マイナス30度の極寒!らしい。

20070405192404.jpg
20070405092220.jpg

JeepsUnlimited.com Forums > General Forums > 4x4 Tech -n- General Automotive
Only in a JEEP: new height world record in a Jeep Wrangler Unlimited Rubicon


Jeep Wrangler gets high, sets record - Autoblog

2007 Jeep Wrangler Goes for World Altitude Record
More Info on Vehicle High Altitude Record

必ず晴れる・・・ロシアの天気操作技術

2007.04.07.Sat.23:18
hare.jpg

ロシアで見つけた「おっ!これは!?」
第四回 「晴れ薬」(2005/6/3)
必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術。


ロシアでは国家の重要な記念日・祝日等では、絶対に雨を降らせないために、人工的にその地域の上空の気象状況を操作して、好きな天候を作ることができる! ってことらしい。
これはすごいねー! できちゃうもんなんだ・・・
でも、1回約1億円かかり(国家プロジェクトなので、もちろん税金!)、人為的に晴天を作った後は1週間ほど雨の日が続く?とか・・・
天気を良くする理論・研究などは今のところロシアが世界一のレベルだそうだ。
具体的な方法等は上のリンク(2年ほど前の記事ですが)からご覧下さい。

袋田の滝

2007.04.08.Sun.21:38
fukuroda_DSC00943.jpg

この前、茨城県大子町にある日本三大瀑布の1つである袋田の滝を見てきた。
幅73m、高さ120m、途中に段が3つあり、4段の滝となっている。
写真は観瀑台から見た4段目の部分で一番迫力がある。
素晴らしい! 
その上、3段目の部分は左右に分かれて流れ落ちているが、さらに上、2段目・1段目はもっと全体的に横に広がって流れているようだ。
昔の観瀑台はもう少し上の位置にあったようで、その高さからの視界も興味がある。
けど、現在の場所からの眺めが圧巻だろうと思う。
ただ無造作に落ちる垂直落下の滝ではなく、でっかい岩面を伝って流れ落ちてくる形なのが良い感じだ。

今までも大なり小なり有名なのやギネス級なのとかもいろいろ見たけど、滝を見てこれほど感動したのは初めてだった。
また行きたくなる滝、1号。

袋田の滝::茨城県 大子町

里美の風車

2007.04.09.Mon.17:52
satomi_DSC00902.jpg

茨城県に里美村あり(平成16年12月1日常陸太田市と合併し、現在は常陸太田市里美地区と呼ばれる)、そこの関東最大級の牧場 里美牧場内にある風力発電所に行った。
続きを読む "里美の風車"

「電通」というオバケ

2007.04.11.Wed.00:02
木走日記 - マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍
 同上 -  (ウェブ魚拓 cache)
TATAKIDAI

・・・現在の日本のマスコミの最大のタブーは「天皇」でも「やくざ」でも「在日」でも「部落」でも「創価」でもない、それは「電通」という一民間会社の暗躍である・・・
・・・どこでも電通が巧みに仕掛けた視聴者には知らされていない裏のカラクリがある・・・


情報を発信するマスメディアのほぼ全体(だけにとどまらず・・・)を電通が仕切っている、操作している、ってことです。
視聴者が知りたい「真実」よりも「誰かの利益」ですからね。
まあ、今さらですが・・・
---------------------------------
その他 : 丸歯ブラシ

原寸大、虎のプラモデル

2007.04.13.Fri.14:18
tiger2.jpg

湘南堂POP BOX (伊勢原市東大竹)」による、
原寸大!虎のプラモデル「タイガーパーツ1/1」
(上の画像は商品とは関係ありません)
掲載ページはこちら
【楽天市場】原寸大虎のプラモ「タイガーパーツ1/1」:湘南堂POP・BOX


見ましたか? 自信作だそうです。
部品の大きさ(大雑把さ)にちょっと驚きですね。
値段にはもっとビックリ(@_@)
公園とか幼稚園の遊具などにも使えるかもしれませんが・・・。
組立済み完成写真も見てみたいです。

ネタ元: TATAKIDAI
------------------------------------
ハサミを使ってガラスをちょきちょきと切ってしまうムービー - GIGAZINE
YouTube - cut glass with scissors !

Dirtbike Championship

2007.04.18.Wed.00:39
久しぶりに出ました。
トライアルバイクのゲーム、バトル編。
CPUよりも先にゴールすると次のステージに進めるそうです。
左上にコースレイアウト図が出るので先がわかりやすいです。
さてさて、ぼちぼちとやってみます。
Dirtbike Championship

ネタ元: 小太郎ぶろぐ:CPUより早くゴールするバランスバイクトライアルゲーム Dirtbike Championship

続きを読む "Dirtbike Championship"

Aprenda a fazer uma curva direito!

2007.04.19.Thu.00:03
curva.jpg

Xpock.com.br


びっくり(笑)

2007.04.19.Thu.23:50
はっぴぺ通信:恐怖系のビックリフラッシュで犠牲になった人たち - livedoor Blog(ブログ)

↓「続きを読む」で、一本上げときます。が、上のページでダメージ小から順に見ていくのがいいかも。
続きを読む "びっくり(笑)"

「時は金なり」 ? 「金は時なり」!?

2007.04.20.Fri.00:01
drnkwtr1.jpg

なぜ金持ちは借金してBMWを買うのか という表題につられて読んでみた。
「お金は自己増殖し、時間とともにその価値を増していく」 だそうだ。
増やすためには当然元手が必要なわけなんだけど・・・

わかりやすい例えも載ってて、
「一滴、一滴、コップに水を貯める。コップに水が半分貯まったところで、普通の人は喉がカラカラだといって飲んでしまう。これじゃあ駄目だ。コップに水が一杯になるまでじっと待つ。一杯になってもまだ飲まない。コップから溢れた水を舐めるのだ」
じっと待つのが我慢できないから、ちっとも貯まらないわけだょ(T_T)

Business Media 誠:「タイムイズマネー」か?「マネーイズタイム」か?――なぜ金持ちは借金してBMWを買うのか
-------------------
Dancing towers, Dubai, by Zaha Hadid
楽しそうな形してる3本のビル。 どうやら、動くらしい!
-------------------
CarDomain Blog: Totally Sexy: Naked Homebuilt!
自家製ですよ! 自作! 美しい。
-------------------
Video: VW Manual vs DSG gearbox commercial - CARSCOOP
オーバーヒートしてますがな(爆) MT、もっと頑張れ!
↓動画あり。
続きを読む "「時は金なり」 ? 「金は時なり」!?"

いろいろ

2007.04.21.Sat.01:14
この前の電通オバケの記事にも通じますが、

報道におけるタブー : 『ウィキペディア(Wikipedia)』

ウェブ魚拓 ( 2007/4/21 01:01:15 ) のキャッシュ
-------------------
世界最大の民間自然保護団体「WWF」の変わった広告 - GIGAZINE
toiletpaper.jpg

やはりこのトイレットペーパーがおすすめです・・・。
-------------------
DR.FEELGOOD  Funnymails より

論理問題 ・・・見事にやられた

行列のできるラーメン屋 
席を変えてちょうだい!
ハイジの真実 ・・・あのブランコの詳細!

こんくらいの速度で

2007.04.21.Sat.01:22
hilux.jpg

詳細は不明ですが、この低速さに惹かれます。 楽しめるマシンですね。
↓動画4本
続きを読む "こんくらいの速度で"

頭のいい人ほど解けないパズル

2007.04.25.Wed.19:25
Rose.jpg

なにぃ?! なんて挑戦的なタイトル!
そんなこと言われたら、いつまでたっても解けそうにないじゃないか(爆)
パズル本体はここだ。 Play Petals Around the Rose

やり方は
続きを読む "頭のいい人ほど解けないパズル"

Stunt Dirt Bike

2007.04.26.Thu.00:02
20070425195655.jpg

トライアルのゲーム、Stunt Dirt Bike
今回は、2輪のトライアルバイクとATVと2種類あるようです。
さあ、どんなもんでしょう。
↓「続き」に、サイズ小さくしてゲーム置いときます。(音出ます)
続きを読む "Stunt Dirt Bike"

いろいろ

2007.04.27.Fri.00:46
フードファイターの胃袋って・・・!! 
↓他
続きを読む "いろいろ"

大変な1日シリーズ

2007.04.29.Sun.01:37
24twenty-four.jpg

あのドラマ 「24 -TWENTY FOUR」 のことである。
話題になっていたもんだから、今まで見ていなかった。(へそ曲がりなもんで…)
この前、レンタル屋で眺めていたら「24」攻略ガイド(出遅れた方に! シーズン1~3のこともよくわかっちゃう)みたいなのがあって、ついうっかり借りてしまった。
続きを読む "大変な1日シリーズ"