松本城

2007.06.03.Sun.00:34
20070603001513.jpg

城マニアではありませんが、見に行ったところでは3ヶ所目。

続きを読む "松本城"

Dirtbike 3

2007.06.03.Sun.22:25
20070603221709.jpg

トライアルバイクのゲーム Dirtbike 3
今度のステージはスクラップな解体車置き場。
なんてことはなく見えるんだけど、Level4でつまづいてます。

ネタ元:小太郎ぶろぐ:廃車の山を乗り越えて進むバランスバイクトライアル Dirtbike 3

↓「続き」に、本体おいとく
続きを読む "Dirtbike 3"

ちっちゃいトラック ライガー

2007.06.04.Mon.00:19
DSC02420_LIGER.jpg

ある山中にて働くクルマ発見。
身近な人には珍しくも何ともないと思うけど、これ見たの2回目。
とってもコンパクトで、かなり気になるサイズ。

続きを読む "ちっちゃいトラック ライガー"

野辺山・巨大アンテナ

2007.06.05.Tue.00:00
_DSC02327_Nobeyama_45m.jpg

国道141号を北上中、JR最高地点の付近、右手、森の中にでっかいパラボラアンテナが見えた!
本当は臼田の国内最大のパラボラアンテナに向かう途中だが、予想もしてなかったので嬉しい驚き(単に知らなかっただけですが・・・)、早速アンテナに向かって進む。

続きを読む "野辺山・巨大アンテナ"

臼田の巨大アンテナ

2007.06.06.Wed.00:08
_DSC02359_Usuda.jpg
森の中に突如現れる!

続きを読む "臼田の巨大アンテナ"

どうして乗るの?

2007.06.07.Thu.00:41
フェラーリのお間抜けなクラッシュ映像5連発。
あぁ~もったいない。 
でも、これらのオーナーにしてみれば大して痛くもないのか・・・

Embarrassing Ferrari Accidents - CARSCOOP

続きを読む "どうして乗るの?"

風車ねた

2007.06.08.Fri.01:49
PrologisSaintR.jpg
中部国際空港に5日、空港最大の荷さばき倉庫「プロロジスパーク」が完成し、5階屋上に設置された風力発電用の風車4基が公開された。
風車は直径5メートルで、一般家庭8世帯分の使用量にあたる年間3万4800キロワットを発電。
6月6日17時48分配信 毎日新聞記事より)

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 雑記帳 地の利?生かした発電風車が完成 中部国際空港

中部国際空港に隣接する大型物流施設「プロロジスパーク セントレア」の竣工式を挙行
プロロジスパークセントレア外観

世界のパラボラ

2007.06.09.Sat.21:32
Lovell.jpg

パラボラアンテナ - パラボラリンク・・・・リンクがとっても充実してます。
ここ見ると、この前行った野辺山&臼田っていうのはモロに日本で1,2の所だったんだと改めて認識。

「海外パラボラ」リンクあり、でっかいねぇ~、世界のサイズはすごいです。

続きを読む "世界のパラボラ"

男・女

2007.06.12.Tue.00:10
mfsw.jpg

正解! まさに、これ。

ネタ元: The Difference Between Men And Women (Break.com)

こんな本も昔ありましたね。

AIRGO

2007.06.17.Sun.01:14
AIRGO02576.jpg

このメタリックなフロントフォークみたいな部品は何でしょう?
JD Razorから出ているAIRGO(エアゴー)という

続きを読む "AIRGO"

住所パワー ほか

2007.06.20.Wed.01:29
住所をもとに当該地域の利便性を点数化するサービス「住所パワー」を開始した。
住所を入力して測定すると、数値をポイントで表示する。

(ネタ元:INTERNET Watch

今の住所でやってみた。 addresspower1560.jpg
 1560点だそうだ。
これは高いのか?低いのか?
(例にある渋谷の半分くらいってことはわかるけど・・・)
あ、仕事関係のところで786点ていう場所もあった。
自分としてはそっちの環境の方が好きだけどね。

住所パワー ←さ、やってみ

続きを読む "住所パワー ほか"

ある場所

2007.06.21.Thu.22:22
mskDSC02612.jpg

RCの岩場に?

続きを読む "ある場所"

Bloxorz

2007.06.26.Tue.01:19
20070626010835.jpg

ブロックを方向キー(←↑→↓)で転がして立てた状態で穴に落とすと、次のステージへ。 いくつか法則はありますが、英文説明など読まずにやってみても何となくわかってきます。 ( )に乗ると飛んで分裂しますが、スペースキーで動かすブロックを切り替えられます。
何気にやってみたら、ちょっとハマってしまう。。。
上の画像のステージ11まで行ったんですが、ここがクリアできない・・・

ゲーム本体はここ→ Bloxorz

続きを読む "Bloxorz "

今週の予定・・・

2007.06.26.Tue.03:45
聴覚系統のチューンアップのため、しばらくオフラインになります。 
また来週お会いしましょう。 

割れる腹筋 ほか

2007.06.30.Sat.23:16
どうやら無事に復活してきました。
ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます。

続きを読む "割れる腹筋 ほか"