室蘭の風車

2007.09.02.Sun.23:44
w_muroran__DSC04080.jpg


続きを読む "室蘭の風車"

下北の風車

2007.09.03.Mon.01:19
w_6444.jpg

青森・下北半島の風車。 4~5ヵ所分ね、UPしました。

続きを読む "下北の風車"

岩場で試走

2007.09.10.Mon.15:44
RCWK7004.jpg

雨の間隙をついて、半島突端のあの島で

続きを読む "岩場で試走"

山場CM!?って・・・

2007.09.18.Tue.21:49
ここ最近のTVの番組中のCMの入り方、(というか、TV番組そのものが酷いんだけど…)
CMの前後の内容(引っぱって引っぱって、またCMとか。CM前の映像を何度も何度も出す、とか・・・)その他テレビ番組についてはまったく頭にくることが多い。
どんだけイラつかせるのか?! まったく視聴者をなめてるとしか思えない。
よっぽどのことが無ければテレビなんて見ないな!

と、日頃から思っていたらこんな記事を発見↓
CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ? - 歌田明弘の『地球村の事件簿』

これによると、先のCMは山場CMと呼ぶらしい、これこそ諸悪の根源!?
山場CMなんてのに使われてる製品とか会社とかイメージ悪くなるにきまってるのに。
それに対して好評なのが一段落CM。そりゃそうだよ。。。

やっほぉ~~ぅ!♪

2007.09.21.Fri.18:38
本家Yahoo!のサイト http://www.yahoo.com/ で、
左上の「Yahoo!」ロゴのびっくりマーク()をクリックすると・・・♪ 

はい、ただそんだけ。

いろいろ

2007.09.24.Mon.02:16
マスコミの世論調査により、自民党総裁は福田氏へ?
ここで政治のことをうんぬん議論しませんが、何かおかしい ようで。
いつものこと?かもしれないけど・・・

世論調査 マスコミが福田首相の誕生を望んでいる?|SUKIなこと

続きを読む "いろいろ"

十五夜

2007.09.25.Tue.22:52
20070925222808.jpg

月は不思議です。謎が多いです。意図的に隠されてる部分もあるようです。
月とは、もともとは誰かが造り出したもの(巨大宇宙船とか?)では・・・! 
という説が、ある神秘的な書籍に載ってたのを思い出しました。

確認しようと探したのですが、見つかりません。。。。それも不思議だ(爆)

ほうら、やっぱりPCを・・・・

2007.09.29.Sat.22:52
らばQ : 情報格差──これから始まろうとしている本当の格差社会

↑何やら、真面目なタイトルの記事です。是非一読を。
PC使える人 と 携帯しか使わない人たちのことが書いてあり、

続きを読む "ほうら、やっぱりPCを・・・・"

外国人から見る日本

2007.09.29.Sat.23:12
らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

時々???な部分もあるけど、なかなか興味深いです。

続きを読む "外国人から見る日本"

Statetris日本版

2007.09.29.Sat.23:19
Statetris-Japan00157.jpg

都道府県がパーツになって日本地図を埋めるテトリス。
MapMSG.com - Statetris-Japan

続きを読む "Statetris日本版"