説明してみる?

2007.10.01.Mon.02:21
不覚にも、ツボに入ってしまった・・・(^u^)

モスバーガーのきれいな食い方教えれ
(【2ch】日刊スレッドガイド)


ネタ元: 3ToheiLog: 知らない人に説明する

コレクターなブログ発見

2007.10.03.Wed.16:19
6664.jpg

つい何かの拍子で見つけてしまいました(笑)
まりもっこり ブログな攻略本!
もう、すんごいですよ! 
そして、全国各地に散らばる ご当地限定まりもっこりシリーズ を一気に紹介してるのがこの記事「まりもっこり ブログな攻略本!:まりもっこりな送別会☆」  
(最新記事なので紹介するまでもないんですが)
う~ん、たくさんあるんだな。。。 

いろいろ

2007.10.07.Sun.08:45
● 日本人がアメリカに長くいすぎたと実感するのはこんなとき (酔拳の王 だんげの方)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
● Renault's Synchronized Crash Commercial (Carscoop)
ルノーのクラッシュ映像CM
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
● ケータイメールに件名がないのは……
受信BOX見ても、件名が表示されてない?とか、端末の仕様により件名を入力できないのもあり?らしいけど、今まで使った機種ではそんなことなかったなぁ。
件名は入れましょう。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
● らばQ : 男は女からこんな採点されていると肝に銘じよ
うわっ・・・キビシイねぇ。(,,゚Д゚)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
● 夫婦がなぜ「お父さん」「お母さん」と呼び合うのか?
赤ちゃんが生まれると家中がもう赤ちゃん中心の生活になり、呼び名もそうなっていくのか、と思ってたけど、そんないわれもあったんですね。
でも、呼び名ってのは自分から見てその人が何であるかで呼ぶのであるから、もうこれからの時代はちゃんと本来の呼び名で・・・と、思いますが。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
● ミクシィデザイン変更で大混乱
先日久しぶりにログインしたらちょうど変更直後で 何か見にくいゾ(。☉౪ ⊙。) と感じて、その後入ってないんだけど、やっぱりそうだよな・・・
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
● DyDo Drink Message|自販機ワールド|トーキングベンダー
国内方言レッスン・海外英会話レッスンあり。
関西弁のが自宅用に1台欲しいな(^.^)

ちょっとブックマーク置き場

2007.10.08.Mon.23:50

One badass XJ doing some rock crawling.
そっくりなので一瞬目を疑いましたが・・・(爆)

以下、だらだら~っと[mixi] おー とし~み日記 コミュのトピックから抜粋です。
続きを読む "ちょっとブックマーク置き場"

全員参加の鬼ごっこ 他

2007.10.09.Tue.15:07
これは本気でやるほど楽しいだな。たぶん。 


続きを読む "全員参加の鬼ごっこ 他"

コピー機で日焼けしてみる?

2007.10.09.Tue.16:08

ネタ元: コピー機で日焼けしてみる « MagicBook - 面白映像・面白ニュース

ほんとに焼けるん??

世界最大のプール

2007.10.09.Tue.17:13
南米チリより
fot_vista_01.jpg

世界最大!全長1kmもの超巨大なプール

続きを読む "世界最大のプール"

円盤

2007.10.10.Wed.21:30
knuttz_ueba_19.jpg

続きを読む "円盤"

いらっしゃいませ~♪・・・? 他

2007.10.11.Thu.02:23
「いらっしゃいませ」 って文字で見ると、ついカリスマ店員柳原可奈子の「・・・ませ~↑」がすぐ出てくるんだけど、 そもそも 「いらっしゃいませ」 という言葉・挨拶は果たして本当に正しいのか? 合っているのだろうか?

続きを読む "いらっしゃいませ~♪・・・? 他"

めちゃくちゃ透明な氷を作る!

2007.10.14.Sun.00:38


Make Crystal Clear Ice ! - video powered by Metacafe

ネタ元:めちゃくちゃ透明な氷を作る方法 H.J.TIME -YouTube面白動画紹介-

ポットのお湯を沸かす→冷ます→再び沸かす→また冷ます→いざ、冷凍室へイン!

続きを読む "めちゃくちゃ透明な氷を作る!"

途中経過

2007.10.15.Mon.00:00
RC_DSC07676.jpg

大まかな形が出来てきました。
あと、プロペラシャフト(やっぱり最後になってしまう・・・)。 
もう少し。

ついに走った、が・・・(ToT)

2007.10.18.Thu.00:16
RC1-7722.jpg

プロペラシャフト作り、ようやくタイヤまで回転が伝わり、走れるようになった

続きを読む "ついに走った、が・・・(ToT)"

心肺蘇生法

2007.10.20.Sat.23:56
変わりゆく「心肺蘇生法」のやり方 | エキサイトニュース

この記事によると、
脈の確認・人工呼吸 は、下手にやってると時間のロスにつながり・・・
何よりもまず優先するべきは、心臓マッサージ だそうです。

海外版脳内メーカー

2007.10.21.Sun.00:08
20071020235955.jpg

まあ、楽しそうで・・・? お気楽?

brainscannr

続きを読む "海外版脳内メーカー"

ハーフパイプ?

2007.10.23.Tue.02:25
以前も実写ポイけど怪しげな映像はあったんですが、これは本モノみたい?
ラダニーバ・・・

ネタ元:YsSPEED::車でハーフパイプ

おみくじ太郎が!

2007.10.25.Thu.00:55
ハロウィンバージョンに!! (゜ロ゜) 

 左の方

デジタル放送・・・

2007.10.26.Fri.00:36
7883.jpg

非常~~に不本意?! なんだけど、ついに…

続きを読む "デジタル放送・・・"

江戸城

2007.10.27.Sat.22:09
edo7856.jpg

この石垣!(驚)

続きを読む "江戸城"

MUD MASTER-C

2007.10.31.Wed.00:27
MudMasterC_1_7968.jpg

ダイハツ MUD MASTER-C (ニュースリリース | DAIHATSU @ WEB
これ、気になってる人多いと思う。

続きを読む "MUD MASTER-C"