新記録 世界最大風車

2008.02.06.Wed.18:59
e-126-wind_turbine.jpg しばらくぶりの風車ねた。 
以前「世界最大の風車」としてE112を紹介しましたが、
それを更に上回る、ローター直径126m、発電量7メガワットのE-126
続きを読む "新記録 世界最大風車"

モーニングコール!!

2008.02.06.Wed.19:16
どうでしょ?   AXE WAKE-UP SERVICE INC.
指定した時間に女性がモーニングコールしてくれる無料サービス「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」 - GIGAZINE

地球温暖化情報の素朴な疑問

2008.02.09.Sat.01:26
地球温暖化情報のどこがどの程度「誤報」なのか ・・・・  
続きを読む "地球温暖化情報の素朴な疑問"

また増殖・・・

2008.02.09.Sat.06:27
moccori 00 ontama  
続きを読む "また増殖・・・"

名古屋といえば・・・

2008.02.12.Tue.21:01
moccori 634 cortin 0   
続きを読む "名古屋といえば・・・"

京都といえば・・・

2008.02.12.Tue.21:02
mocorin 630 geigi 0    
続きを読む "京都といえば・・・"

奈良といえば・・・

2008.02.12.Tue.21:02
moccori 680 shika 0 
「鹿男あをによし」、奈良公園でロケしてました。    
続きを読む "奈良といえば・・・"

ついに、売るか

2008.02.13.Wed.18:33
XJ 701 
製造から18年、所有してから15年目になるうちのJeep XJチェロキー。 
とうとう手放す時が来るか?    
続きを読む "ついに、売るか"

売れないんじゃね?

2008.02.19.Tue.19:11
冷静になって考えてみると、年式・状態からしてフツーには売れそうもないよな。 このままどこかに引き取ってもらうのは、ほとんど値段無しで悲しいし。 パーツで売った方がまだマシ、かもしれないけど、そんなに分解する手間のこと考えたら、現状の不具合を直した方が良いのかもしれない・・・・時間と気力があれば、ね

脱皮?

2008.02.22.Fri.22:44
smart 859
続きを読む "脱皮?"

風車が破砕 (衝撃)

2008.02.25.Mon.01:06
デンマークで風車があまりの強風で超高速で回転し続け、それに耐え切れず羽根が折れ、自爆するように粉砕してしまう様子。
続きを読む "風車が破砕 (衝撃)"

a leap day

2008.02.29.Fri.01:11
今日は閏日。 4年に一度の超レアな1日である。 
続きを読む "a leap day"

写真その1

2008.02.29.Fri.12:25
XJ 932     
続きを読む "写真その1"