潮汐表 

2008.12.01.Mon.23:57
↓   
続きを読む "潮汐表 "

ブログパーツ 天気関連

2008.12.02.Tue.00:32
↓  
続きを読む "ブログパーツ 天気関連"

師走ですな

2008.12.02.Tue.00:34
Acer 9826 www600
最近話題のちっこいノートPC。
ACER Aspire one AOA150-Bb1(メーカーサイト
最安で4.5万円くらい。 他機種も検討したが、キーピッチが狭すぎて・・・とか、すぐに熱暴走して・・・だの、XPじゃないとか、いろいろあるようで、なんとなくバランス取れてそうなコレに。
おぉ!期待以上に?ちゃんと動いてくれる!(喜)

東京都港区

2008.12.04.Thu.01:36
XJ_09839.jpg

ついに、手動インターバル?撮影。 
かんたん一眼(α100)にレリーズ(リモートコマンダーと言うらしい)つないで、好きな時にパシャッと。
露光時間:6秒、8秒、10秒など。レリーズロックで連写も可。 
大して期待してなかったら、予想以上に面白いのが撮れる。

XJ_09868.jpg   
続きを読む "東京都港区"

Ring & Pinion

2008.12.11.Thu.00:51
ファイナルギヤは高い方が良いでしょう (^u^) ププッ
続きを読む "Ring & Pinion"

夜景壁紙に!

2008.12.12.Fri.01:53
XJ9839-800_500.jpg 
ふと見つけた夜景壁紙サイトに、何を血迷ったか、投稿してしまった(汗)
我ながら、チャレンジャーであるな。 多少意識がモウロウとして・・・。
これは夜景になってるのだろうか
掲載ページ: Jeep Cherokee ON BOARD と。     [ 夜景壁紙.com ]
 
スゴイ綺麗な写真が大量→ 夜景壁紙.com     
続きを読む "夜景壁紙に!"

ワイドビューミラー

2008.12.25.Thu.21:56
smart0_550.jpg

smartのドアミラー
純正のままだとかなり視界が狭く、車両感覚をつかみづらい上に、ボディ形状から斜め後ろの死角が大きく、車線変更などではヒヤッとすることも多い。
そんな感じで一年経とうとしていたある日、スマート用「ワイドビューミラー」を発見。
 
続きを読む "ワイドビューミラー"

バランス

2008.12.28.Sun.01:36


このサイズでやるのは、かなりの迫力。
なんか、どこかがボキッと逝きそうな気もするんだが・・・
意外と乗り心地良さそうかも?

ネタ元 Bits & Pieces » Blog Archive » Tricks with a 15 ton front loader

人類と恐竜の共存

2008.12.30.Tue.00:30
asakawa_asuka.jpg
オーパーツ対談 飛鳥昭雄×浅川嘉富―人類と恐竜は共存していた!!
(ムー・スーパーミステリー・ブックス)


カブレラストーン、大洪水、化石の出来方、恐竜のいた時期、古代人類の体格、月、米軍の軍事機密、etc. etc.

興味深く、かなり同感しながら読めた。
面白い。ありうることだと思う。こういうのも一説。

こんなのありえない、と一蹴する既存の説もまた一説。
(狭い考えで、否定しているばかりでも、もったいないと思うけどね)

まずは、広く受け入れるってところから。

ようこそ!! 浅川嘉富の世界へ
「宇宙」と「先史文明」と「霊的世界」の謎を解く 「世界の不思議?」探索の旅