火星の頭蓋骨

2009.05.04.Mon.00:34
これは「頭蓋骨」で決定。で、特に驚くことでもないと思う・・・
ネットで話題、火星の大地に「頭蓋骨」 - Technobahn
国際時事新聞: NASAが公開した写真に“火星人の骨”?
X51.ORG : 謎の奇形頭蓋骨 - 「スターチャイルド」は何処から来たか
いったいどうやってできたのか? 火星の謎の地形 - Technobahn

STAND BY ME

2009.05.05.Tue.01:03
なんか、良いね・・・・


ネタ元:
らばQ:こんなに感動する「スタンド・バイ・ミー」は聴いたことがない(動画)

新冷媒COLD12充填

2009.05.07.Thu.21:07
XJ_Cold12-7241.jpg

先の記事でも載せた カーエアコンR12用新冷媒 COLD12 を入れてきた。
諸事情あり数週間経ってしまったが、取扱店のBigWave横須賀に問い合わせ、実際の施工業者の湘南協同自動車(横須賀市衣笠)にて充填作業をしてもらった。
古いR12を回収し、真空引きして、COLD12を入れる。
さすがにこんなに古いクルマで昔のR12ガスの・・・てのは、めったに来ないそうだ。
自分でもこのクルマにガスチャージしたのはいつだったか、記憶にない。
きっとR134aが登場するよりも前か、入れたこと無いのか・・・?

XJ_Cold12-7242.jpg

このガスはハイドロカーボン(ノンフロン)なので、回収の必要なく、大気開放でOKだそうだ。  冷え方も◎ これで迫り来る猛暑もイケそうだな。

ガレージ自動開閉装置。

2009.05.10.Sun.01:56
BMW F800Sというバイクに搭載されている「Garage Door Opener」の紹介。 
英語で何を言ってくれてるのかわかりませんが、しばしご覧を。



何かと思ったら・・・・ ぷっ (^u^)

YouTube - BMW F800S Garage Door Opener
ネタ元 Bits & Pieces » Automatic garage door opener

漕ぎメモ

2009.05.12.Tue.00:12
Kayak7460-400.jpg

少~し風が出てきた。 江ノ島南端から東浜へ。

Kayak7470-400.jpg

遭遇! ルー大柴

2009.05.13.Wed.23:50
Lu   
続きを読む "遭遇! ルー大柴"

ずっと昼間

2009.05.15.Fri.01:54


北極圏の夏、太陽は沈むことなく、ボヨンボヨン♪と弾みながら回っているようだ。
1週間の早回し映像。

ネタ元  Bits & Pieces » The never ending sun 

京都メモ

2009.05.22.Fri.22:58
7700jingoji.jpg 
神護寺


7773seimei.jpg 
(式神)
安倍晴明を祀る晴明神社|京都・一条戻橋


Cherokee 今回の燃費 8.23~8.32Km/L 199 おお! 
近頃は機嫌も良いらしい。

PIZZA BOSS 3000

2009.05.25.Mon.00:04
PIZZA BOSS 3000 WS003175



実は・・・


電ノコ型のピザカッターだ。  イイね、こういうの。


pizzaboss3000_648.jpg  PIZZA BOSS 3000™

ネタ元 Bits & Pieces » Pizza Boss 3000

Double Dutch

2009.05.27.Wed.02:11
ある日、師匠のパドルを少~し使わせてもらった。
これ、ダブルダッチというメーカーのものなんだが、

DD7860.jpg
(たぶん、Breeze)

いや~・・・すごい! 普段借りているフツーのとは全然違う!

軽くて硬くて、漕いだら漕いだ分だけちゃんとグイッと進んでくれるって感じで
何ていうか、とっても ずるい パドルだ。(笑

パドルなんて、ぱっと見はそっくりで形もそう大差なく、「どれだって一緒じゃね?」と最初は思ってたけど、全くちがうね。

一般にはプラスチック製のが多いが、水の抵抗を受けてパドルの面がグニャっと(感覚として・・・)曲がってしまい、漕ぐ力がかな~りロスしてしまってる感覚。 だったが、これだと、硬度がある分、しっかり漕ぐ力を伝えてくれて、しかも水への出入りがスムーズだ。

すんごく、気持ち良いね。 

黒くてデザインもかっちょ良くて、カーボン製でとっても軽い。

店で聞いた話だと、一般の人よりも、ツアーガイドとかの本職な人たちが良く使ってるそうだ。
これを使ってると他のはもう使いたくなくなる・・・とか。

そうだろね。 それくらい素晴らしい出来なんだろな、と感じる。

Myパドルで欲しくなるよ。 値段もすごいんだけど・・・・

Double Dutch


↓ 江ノ島東浜~七里ガ浜方面へ
Kayak7846.jpg