選挙って・・・

2009.07.14.Tue.22:22
また大騒ぎな選挙。 
当人たち、政治生命そのものだから一大事だろうけど、
いつも思う・・・仕事は「選挙」なのか?
きっとそうなんだろう。 「政治」をしてる人は?    
続きを読む "選挙って・・・"

EOS Kiss X3 + A16

2009.07.15.Wed.18:08
X3-4043.jpg

Canon EOS Kiss X3
最近のお手軽一眼デジカメ、軽いね! 本体480g。 
モニタ画面も綺麗なクッキリ画像で。
これに装着したのは、TAMRON A16 (17-50mm F2.8)
標準装備のキットレンズ(F3.5-5.6)と比べるとさすがに明るさが全然違う。 
Canon純正でも EF-S17-55mm F2.8ていうのがあるけど・・・良いレンズは高(・・;)

イメチェン

2009.07.19.Sun.13:54
テンプレート変更してみる。
今までの ・・・↓
WS003180.jpg

軽量化! 進行中

2009.07.19.Sun.21:30
WiiFit-4074.jpg

(Wii Fit からだ測定 体重グラフ)

4月からおよそ2ヶ月半、体重 10Kg減、体脂肪率 (大ざっぱだけど) 7%減   
続きを読む "軽量化! 進行中"

Tab Mix Plus

2009.07.22.Wed.01:16
Firefox のアドオンの話。  Tab Mix Plus を発見した!
Tab Mix Plus 003181

今月初めにFirefox 3.5.1に更新したら、Tab Mix Plusが使えなくなってしまった。
Mozillaのサイト参照 Tab Mix Plus 0.3.7.3 対応バージョン Firefox 2.0 - 3.1b2pre
最新バージョンに対応してくれてないんで(7/21現在)、ブックマーク開く時など、いちいち新たにタブを開いておかないと、表示中タブが新しいサイトへ飛んでしまう! という、
何のためのタブブラウズか!、ってな状態が続いて困っていた。

そんなある日(というか、ついさっきだけど)、ぴったりな記事を発見、
Firefox 3.5 で Tab Mix Plus を動作させる方法 | Sun Limited Mt

で、対応版をインストール。 以前同様に無問題で使えるヨ! 日本語だし。
掲載フォーラム Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.7.4pre-Tab Mix Plus
(インストール → Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.7.4pre.090516  もちろん、導入には各自の判断でやってください。当方では責任取りません)


いや、もう、このTMP無いと生きていけない (爆)・・・

日食 (神奈川県にて)

2009.07.22.Wed.12:03
2009年7月22日 11:00:02 
eclipse0136-1.jpg

ちょうど良いタイミングで「日食」のことを思い出し、見上げてみる。
曇り空の合間から、時々、雲が薄くなって見える時が。
神奈川県ではこのくらいが最大だろうか(ちょい手前かな)
以後は厚い雲に覆われてしまう・・・・え!? まだ続いてる?

追記: やっぱり肉眼で見れたのは良かった。
そのままOKの時もあったが、溶接用(遮光)マスクが活躍してくれた(笑)

ポジティブに

2009.07.28.Tue.02:00
<米国>黒人教授を「誤認」逮捕
というニュースが数日前にあり、それについてのオバマ大統領の対応(仲介)について。
「まあ、ビールでも飲もうではないか」ということだけが記事になってるのが多いようだが・・・

(下のサイトよりちょびっと引用)
これはよい機会なんだ。お互いネガティブに騒ぐのではなくお互いの言い分に耳を傾けることにしよう。と。
まぁ、叫び罵りあわずに、ビールでも飲んで話そうよ、ということを提案したことで、議論がとたんにポジティブになった


続き&元記事は、こちらを↓   
オバマの問題解決能力 ~ 犬も歩けば 渋谷にあたる
オバマの問題解決能力 追記  ~ 犬も歩けば 渋谷にあたる
すごく共感できる。 ポジティブに・・・ 良い。