デビアス銀座ビルディング

2009.12.02.Wed.01:42
Ginza_DeBeers7390-550.jpg

こんなラインのビル! う~ん・・・・すごいな

ちょっと銀座に用あって、たまたま見かけてしまい、しばらく眺めまくり、写真撮りまくり(笑)

続きを読む "デビアス銀座ビルディング"

ミキモト銀座2丁目ビル

2009.12.04.Fri.01:02
Ginza_mikimoto7408-550.jpg

ひときわ目を惹くピンク色の、穴ぼこ(笑)… 失礼、宝の石を散りばめてるようなビル♪ 
MIKIMOTO Ginza 2

続きを読む "ミキモト銀座2丁目ビル"

見つけたか?・・・!

2009.12.06.Sun.00:30
Ginza_Tenshodo7454.jpg

なにがいるの? 天使ちゃん
続きを読む "見つけたか?・・・!"

Ave Maria

2009.12.07.Mon.01:47
Ave Maria Club Remix 他
続きを読む "Ave Maria"

おつりは、

2009.12.07.Mon.01:48
Ginza_Register7360.jpg
続きを読む "おつりは、"

人力車用交通標識

2009.12.10.Thu.00:16
Ginza1_Hermes7348 sign

道路標識 人力車通行止め (18~3時)  銀座にて。 

銀座のビル達

2009.12.10.Thu.00:20
Ginza2_Swatch7362-550.jpg

軽トラがナイス。 ちょっとホッとする(笑)


続きを読む "銀座のビル達"

Loop

2009.12.12.Sat.00:14
ミニカーの世界だけかと思ったら、実車でループにチャレンジ!  最頂部で・・・・怖っ



YouTube - Fifth Gear Loop the Loop

今年の感字は、

2009.12.26.Sat.22:46
i_1338200.gif 振り返って自分の感字は、 「 違 」  かな。  

「間違えた!」 の 「違」でもあるが、

最近の感覚としては、去年よりも今年、昨日よりも今日、何故か 違和感 = ズレ? を次第に強く感じるんだな。

【違和】・・・身心の調和が破れること。 雰囲気にそぐわないこと。
【違和感】・・・周りのものとの関係がちぐはぐで、しっくりしないこと。
 (大辞林 第二版 (三省堂)より)

ふとした時、「何か違う」っていう感じ。 まぁ、自分個人と周りは違っていて当然と言えば当然なんだが、考え方の根本で「明らかに違う」というのがわかるっていうか、んん~・・・説明するのが難しい。 いろいろと、模索中。 


異次元とか異星人襲来の「」にしようかとも思ったが、まだ早いか(笑) 来年か・・・。

(リンク) (漢字の正しい書き順(筆順)
      2009年今年の漢字|財団法人 日本漢字能力検定協会