7導入

2010.05.06.Thu.01:00
7.jpg

もうずっとXPのままでいいじゃん、と8年間くらいOS変わらずに(2001年11月XP発売だったらしい)きたが、とうとう仕事用に Windows 7 のマシンを導入することにした。事情もあったが、少し勢いもあり。
XP以前はかなり頻繁にOS入れ直してたり自作マシンしたりしていたが、XPだとまあ数年毎の入れ替えくらいだったか、新しいOSなんてのは、ほんとに8年ぶりくらいだろう。
こんな浦島太郎状態?で、7に慣れることが出来るのか? どうしても7が必要だからってわけじゃないのが、やはりモチベーションが上がらない原因だ・・・。
さて、GW中ほぼかかりっきりで数日間、ようやく日常業務が出来るくらいまでセットアップできてきた。
XPで使えたものが出来ない!ってのが意外とあって、代替ソフト探したり、設定方法探したり、セキュリティ厳しくなったおかげでいろいろ苦労しながら、まだしばらく模索が続きそうだ。
Outlook Expressが使えなくなる(!)ので、他のメーラーに移行したり・・・
ついでにブラウザも「世界最速!」と言ってるOperaを使い始めてみる。
ま、一番良かったのは、新しいちょっとワイドなモニターだな。綺麗だし。

テスト

2010.05.12.Wed.18:04

錦帯橋

2010.05.17.Mon.15:23

西へ!

本州西端

2010.05.18.Tue.10:39

角島大橋! (山口県下関市…)
まさにエメラルドグリーンの海に。美しい。

錦帯橋(再)

2010.05.27.Thu.02:15
kintaikyo_9016.jpg

1週間くらい経ってしまったが、再び掲載。 ちょうど良いタイミングで橋上に着物の女性。

続きを読む "錦帯橋(再)"

角島大橋!(再)

2010.05.29.Sat.00:50
tsunoshima_9081.jpg

曇り空なのに、この海の色!である。 晴れてたならどんなパラダイスwか・・・♪

続きを読む "角島大橋!(再)"

路電の街~鹿児島

2010.05.30.Sun.00:01
roden_9188.jpg

ある日のこと。ずっと大雨だったのが、夜になって一時止んだ。
桜島も何も見えたもんじゃなかったが、路電の疾走は見れた。

続きを読む "路電の街~鹿児島"

足ガクガク…

2010.05.31.Mon.01:38
XJ_140000k.jpg

20歳にして、ようやく14万キロを超えた。 良く走ってくれてるよ (感謝!)
まさに老兵に鞭打って走りまくってるわけだが、この後、高速の段差でフロントのガタつき(左右ぶれ)が収まらなくなる。 要整備。 
トー調整だけで直るか、コントロールアームでキャスターも修正するか、外しておいた4Wayスタビもつけて押さえ込むか、ブッシュ交換も?・・・・いや、そんなには・・・ アクスルごと替えちゃうとか?!・・・そりゃ、さすがにもうムリ。 で、いつやろうか♪っていうか、やる時ある?
と、いうことでチェロキーはしばらく休養か。