ライジング サン

2011.04.07.Thu.01:53


続きを読む "ライジング サン"

頑張れとか

2011.04.08.Fri.01:49
いつからか、「がんばる」という言葉は好きじゃなくなった。

続きを読む "頑張れとか"

休眠口座の資金

2011.04.09.Sat.02:02
一定期間(10年とか)使われない口座は、休眠口座となり、そのうち銀行の収益となってしまうが、その額が年間数千億?にもなるらしい。
それをそのまま復興資金に回せば? なるほど!
→ 休眠口座とか休眠宝くじとか - Chikirinの日記

風車の大問題点

2011.04.12.Tue.02:09
前は相当夢中になってあちこち見に行ってた風車、風力発電所だが、しばらく熱が冷めた後の今、こんな大問題点に気が付いた。今更だが・・・
続きを読む "風車の大問題点"

グリーン・スクリーン

2011.04.26.Tue.01:36


CGの合成テクノロジーはここまで進んでいると。 これ見ると、俳優ってのはあちこちロケに行かずに、スタジオだけで撮影が済んでしまうってこともあり?
まったく「なんてこった…」だけど、経費も面倒もかからないような気がするし、こういう方向にどんどん進んでいきそうかもしれない。

YouTube - Stargate Studios Virtual Backlot Reel 2009
ねた元 らばQ_「なんてこった…」映画や海外ドラマで使われている合成テクノロジー(動画)

探究してみる?

2011.04.30.Sat.02:02
こんなこと、考えもつかないほど忙しい日々を送っている方も多いことでしょう。
霊魂の行方について。
続きを読む "探究してみる?"