池田整治氏

2011.06.05.Sun.01:59
元自衛官・数々の災害現地対策本部で実際に動いて動かしておられた、池田整治氏の講演を聞いてきた。 【日本を知る会】 第31回 特 別 勉 強 会

大震災における自衛隊の働き様、原発について他、いろいろ話はあったが、
中でも、魂について、生まれてきた役割、宇宙観等々は 自分の信じるところ、浅川嘉富氏の言うところと同じなので、ビックリしたと同時に、やはりこれは伝えないといけない事であり、人々に道を説く伝道師の役割を持ってる人だと感じた。

しばらく注目してみよう。 これから、読み上げねば

関連リンク
船井幸雄.com|21世紀 ヤマトごころの部屋(池田整治)
船井幸雄.com|船井幸雄の「この人いいよ!」
池田整治 【公式サイト】
東藝術倶楽部
池田整治さんメルマガ・(1)真実を知れば、生き方が変わる… 嘘はもうやめよう! - Bontakaのブログ _ from Duesseldorf -

丸い飛ぶヤツ by 防衛庁

2011.06.11.Sat.01:33
球形飛行体。 これは良いね。 プロペラが保護されてるってのが嬉しい。

世界初「球形飛行体」:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京

食べなくても良い?

2011.06.17.Fri.02:51
先日、映画「不食の時代」のことをチラッと聞いた。(映画「不食の時代」情報
特性青汁とサプリメントで、他は一切食べずに15年以上。
難病を克服し、いたって健康に過ごしている超少食健康法。 そういう生き方も良いだろね。

朝起きたら、食べる。
昼だ。食べる。
夜、食べる。飲む人は飲む。途中でも間食したり・・・
寝て、起きて、食べる。
昼・・・というか、数時間後、食べる。
また数時間後、食べる。
また・・・・  

人生は食か!? ・・・・実は、そうなのかもしれない 

食べるために生きてるのか、生きるために食べてるのか


食べなくてもいいんだ。 ってのは、ある意味「自由」を手に入れる感じじゃないだろうか。

タバコやめた時も、「もう、吸わなくていいんだ」という解放感、自由さ、新たに出来た時間、等々、得るものは多かった。

ま、食事は未だ「嗜好品だ」とまでは言えず、難しい面もあるが (「難しい」と言っちゃうと、難しくなってしまうのだが) そのうち、タイミング良く「不食」or「超少食」続けれたらまた報告しましょう。


どこかのサイトで、
「『食べ物』って言うけど、物じゃないんだよね。野菜だって植物の『命』であって、その命をいただいてる…」てのがあった。その通りだ。

不食の会 他、関連サイト多数

映画「不食の時代」は、見れていない。DVD出たらしいが、検討中。

衝撃的津波の記録

2011.06.19.Sun.01:30
数日前にUPされた、凄まじい勢いの津波。


【東日本大震災】釜石市役所に襲来した津波 Kamaishi 個人撮影
岩手県釜石市で撮影された衝撃的な3.11津波動画 – ロケットニュース24(β)

津波にのまれた車載カメラ映像。 


津波にのまれた車載カメラ - 20110616放送 NEWS ZERO
津波に襲われる瞬間を捕らえた車載カメラ _ Hiroiro.mht

笑い飯哲夫訳 般若心経

2011.06.19.Sun.01:41
 えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)

これね、わかりやすくて、おススメ。 例えがうまい。 頭良いんだろね。

Excellent!絶賛!

2011.06.23.Thu.06:18
UNIQLO-0623.jpg UNIQLO CALENDAR 

ユニクロカレンダー、これ 凄い! すごく良い!

思わず、見とれてしまうこと数10分! ヤバいね。他のタブは全部閉じちゃうくらい、はまってしまった。

BGMがまた良いんだな。 クラシック等の有名な曲の良いところをノンストップメドレーでいろんなバージョンでず~っと。

延々と続いてるんだけど、1周するのにどのくらい時間かかるんだろうか? すでに40分超経過。

UNIQLO CREATIVE PROJECT の UNIQLO CALENDAR autumn (2009/11/10~) なのかと思ったら、よく見ると、「NOW PLAYING... SEASONS MIX」とあった。他にもVOL.1~8(四季×2)あり。

ネタ元 UNIQLO CALENDAR - newsing(ニューシング)

一応「続き」にブログパーツ載せてみる。(音あり)

続きを読む "Excellent!絶賛!"

脳のメモリー

2011.06.24.Fri.23:34
brain-expansion550.jpg

「さて、今日は誰の記憶にするかな・・・」

「ん?なになに・・・『注意!これを入れると全システムがフォーマットされます』だと! 危ねぇな」


いよいよ、マトリックスの世界へ。だろうか。

今現在、我々が見ている現実っての(脳に入る電気信号によって知覚している)が、果たして本当は何なのか?

この3次元物質である肉体は、本当に存在してるのか?


ネタ元
脳のメモリー拡張技術、ついに実現 _ ギズモード・ジャパン
攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功 _ DDN JAPAN _ (DIGITAL DJ Network)

5秒間の軌跡

2011.06.26.Sun.01:37
Z-3045-550.jpg

3秒2

2011.06.28.Tue.01:06
Z-3182.jpg

Z-3201.jpg

Z-3245.jpg

1・2枚目:首都高K1下り。 3枚目:一般道

前回の5秒からもう2段早めて露光時間3秒2にセット。 
まだ結構長く感じるが、少し狙いやすくなってきたか。

節電中で華やかな照明が少ないから、なかなか派手なのは撮りにくいな。
以前の明るすぎは何だったのか?と