世界最強

2011.08.02.Tue.01:58
円も強ければ、自衛隊も強い。 龍の国 日本。

ねずきちの ひとりごと  大国の発言、小国の発言

ついでに、久しぶりに見てみたら
偉い人がウソをつく手口(2) 電気代が高い理由 : 武田邦彦
困った! : 武田邦彦

マトリックスによる「人生劇場」

2011.08.04.Thu.01:21


この本、ヤバいね。 「あの世に聞いた、この世の仕組み」 (雲 黒斎)

前に話題になったらしいが、一昨日ようやく出会うことができたので読み出したら止まらない。 
良いね。 文章面白おかしくて読みやすい。 同名のブログを最初に立ち上げて、それのまとめ版みたいな本らしい。
著者が自身の鬱病の薬の服用の影響で、脳神経にある種の異変?が起きて、高次元とのチューニングが合い、自分の守護霊(といっても、割と普通なオジサンだそうだ・・・笑)とのコンタクトが始まり、そのやり取りが、まるで『夢をかなえるゾウ』みたいなノリで繰り広げられる。 同じ人じゃ?ないよね??

久々の超おススメ本。 以下、数か所だけ抜粋して紹介する。

続きを読む "マトリックスによる「人生劇場」"

続・雲 黒斎

2011.08.10.Wed.01:00
雲 黒斎さんブログの抜粋メモ。 もう、2年も3年も前の記事だけど

続きを読む "続・雲 黒斎"

フィルムスキャナー

2011.08.10.Wed.23:58
一昨日、「パソコンいらずのフィルムスキャナ・・・」ていう記事を見て、機種は違うが、早速買ってみた。
フィルムスキャナっていえば、10年以上前にNikonから出てたSCSI接続のを少し使っていたけど、読み込みにべらぼうな時間がかかるので、どうしても続かない・・・。1枚読むのに5分~10分くらいはかかってたと思う。
それじゃあ、1本分読むのも1日がかりだ。 しかも、PCに転送されて即ソフトで修正等しないといけないので、手間も相当なもんだ。

それが、現行機種をいくつか見てみると、何かかなり速そうで、SDカードに即保存してくれるってのが、簡単で素早くて良さそう。
何種類か比較してみて、Kenko フィルムスキャナー KFS-900 にした。


12,000~13,000くらいで買えるので、お気楽に使えて文句が出ないくらいの金額設定だ。
今日届いてたので、使ってみると、まず、速い! スキャンは、一瞬である。
まぁ、1.5秒くらいとしておこう。 その後続けてSDカードに保存。これも一瞬である。 
ボタンを押す方が時間かかるくらいだ(笑)。 そんなことで、あっという間に1本分取り込み完了。
これは、すごい! 良いね♪ 
もう、20年近く前のネガだと、多少あきらめもあるし、劣化もあったり、画質もそんなに厳しく求めないと、スキャンできるだけでも万々歳である。
それが、こんなに素早くできてしまうんなんて! 多少の修正もしようと思えば出来るけど、今の所は特に気にせずスキャンしまくる。
あ、ひとつ気になる点。 保存されたファイルの年月日が、全て 2008/01/01 になっている。 
本体では年月日の設定が見当たらなく、変更できないような?のだな・・・・

昔のネガを簡単に画像データに。|ケンコースタッフブログ

続き② 雲 黒斎

2011.08.13.Sat.00:19
警官「寄生虫なので、できれば引き返して最初の信号を右に行って下さい」
ぼく「えっ」
警官「寄生虫ですから、引き返してください」
ぼく「なにそれひどい」
警官「えっ」
 

続きを読む "続き② 雲 黒斎"

A型B型O型AB型

2011.08.17.Wed.00:06
うちが正にこの4人。当たりすぎてる。。。

A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話が面白い! - NAVER まとめ 

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?

2011.08.17.Wed.00:45
新訳を発見。 なかなか良いっすね。
続きを読む "超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?"