続き③ 雲 黒斎

2011.09.02.Fri.01:03
『幻想散る散る、幸せ満ちる
(あるところに、チルチルとミチルという2人の兄妹がいました。・・・)

続きを読む "続き③ 雲 黒斎"

『極楽飯店』シリーズ始まり~雲黒斎の続き④ 

2011.09.04.Sun.00:58
某指定暴力団組員、峰岸琢馬(38) 

ようやく1年前まで追いついたら、「極楽飯店」という読み出したら止まらないシリーズが始まる。 
ちなみに、最新は「極楽飯店.67」なので、追いつくにまだまだかかりそうだ。
これも書籍化されると良いのにな。
続きを読む "『極楽飯店』シリーズ始まり~雲黒斎の続き④ "

雲黒斎トークライブに行ってきた

2011.09.19.Mon.01:32
【ソロライブ】 あの世に聞いた、この世の仕組み in Tokyo(9月18日神田にて)

受付横で、ご本人と初遭遇♪ 一見普通な人に見えなくもないが、何か違うようだぞ・・・?

とても紹介しきれないが、時間の概念の話では、
「感じる」=今 と、「考える」=過去・未来 の違いについて、話された。
脳は「感じ」ながら「考える」ことは出来ない、と。
今を生きるのは「感じる」ことである。
今この瞬間は存在するが、過去や未来は今には存在せず、あくまでも考えの中にあるだけで、実際に明日が来ればそれは「今」となるわけで、自分らがいるのは「今」だけなのであるよと。(あってるか?)
※ 詳細は雲さんのブログをどうぞ

他、霊主肉従、不生不滅、つまり=カルマ、つわり、苦しみの要素、般若心経講座、時間、人生はゲーム等々、内容濃く素晴らしい講演だった。
ランキング急上昇中、しばらく注目である。

ついに、最終回に! (ようやく追いついた(汗)
極楽飯店.最終回 - あの世に聞いた、この世の仕組み