ドライブレコーダー

2012.07.10.Tue.15:52
7748-HDVC720PB.jpg

少し前になるが、仕事クルマ入れて3台にドライブレコーダーを取り付けた。
比べてみようということで、別々の3種類を購入。
2万円前後する良いモノはさすがにハズレも少なそうだが、そこまで出すのはちょっとねぇ・・・・。(各詳細は製品名クリックでメーカーサイトへ)

  (1) HD-VC720PB ルートアール (7,980円) 
★ 再生時の映像サイズも大きく、感動の高画質!で、ETCアンテナの直下に付けているが今のところ動作も問題なし。この価格でこの性能は嬉しい!

  (2) Logitec LVR-SD100BK ロジテック (12,000円前後) 
★ 再生時には付属の専用プレイヤーで見るのだが、ちょっと操作しづらい。もっと工夫すれば良い方法はあるのかもしれないが・・・。本体がコンパクトなことが良い点である。動作はOK。

  (3) H182 (3,850円) 
★ ちゃんと動かないので、問題外。このくらいの値段のものは当たり外れあるのかな。

という結果となり、3が使えないので、もう1台ルートアールのを購入することになった。
Amazonでしか売ってないんだよな…

日本の秘密♪

2012.07.21.Sat.23:42
日本の秘密をばらしたら、FBから警告|日本は世界を平和にします

フェイスブックで日本を自慢したら警告が来た!:FBの真の目的は「思想警察」か!? : Kazumoto Iguchi's blog