初乗り

2013.11.01.Fri.22:21
1912-1101-1920.jpg

ようやく初乗り。ちょこっと1時間だけど。
軽くて速くて、快適だね。 明らかにクロスバイクとは速度域も違うし、レベルが違う!
なるほどね~♪ 軽く5~10㎞/hは速く走れちゃうな。 
ギヤチェンジも今までの自作リンケージに比べれば月とスッポン、素晴らしき滑らかさ。
ブレーキのタッチも良いね。 さあ、ロードなサイクリングな日々の始まり♪

三増峠

2013.11.05.Tue.01:47
20131103_134318-1920.jpg
津久井方面(神奈川県相模原市緑区根小屋)から南へ、愛川方面・三増峠(武田信玄VS北条氏の古戦場だった)に向かう。
斜度5~6%くらいの上りが2キロ少々。全然大したことはないんだろうが、ちょっとブランクがあり、ここまででも予想以上に使ってしまい、キツかった…。
もう完全にモーター出力(!)が追い付いてない!パワー不足。(T_T) 
クロスバイクのフロント3枚使えるのに比べたらギヤ比高いな~。 今度ローギヤ増やそうかな

横浜シーバス

2013.11.20.Wed.00:53
20131119_171601_1024.jpg

横浜駅東口出航後の写真。素晴らしいサンセットタイム。冷たい風もあり空気も澄んでいた。

日が沈む直前からの、ほんの10~20分くらいだろうか、まさにゴールデンなタイム、最高の眺めだ。

今回スマホ撮影でブレブレだったので、次回リベンジ予定。

参考リンク 横浜クルージング/シーバスのご紹介/マリーンルージュ、マリーンシャトル、観光船のポートサービス http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html