R135 小田原市江之浦

2013.12.12.Thu.22:12
20131212_1024.jpg

月の裏側

2013.12.17.Tue.00:56
moon_b2.jpg

こんなんなってるそうで。 強烈! 多数の隕石衝突の跡らしい。
是非こちらを→ かぐやのデータを使用した赤色立体図

ネタ元 月の裏側はやっぱりトンデモなかった。国土地理院が全球立体地図を発表 : Kotaku JAPAN

三浦市三崎へ 69k走破!

2013.12.24.Tue.23:06
1224-DSC05234.jpg
向こうに見えるのは三浦三崎魚市場

稲村ケ崎を出発地点とし、三浦半島を南下。 
発着を稲村ケ崎温泉とし、車をその間駐車しておこうかと目論んだが、出発前に確認してみたところ「以前にトラブル等あり、ランニング、サイクリング等での駐車はお断りしている・・・・」とのことで、残念ながら隣のコインPに車を移動する。
今回のルートは片道約34k。今までの最長記録となりそうだ。
クリスマスイブだが、連休明けの平日、冬だし、道は空いてる方だろう。と予想。
晴天。 外気は冷たい。 快適に走れる。 まだ遅いけどな。
まあ、順調に進み、三崎に到着。城ケ島はまた次回のお楽しみに。折り返し、北上する。
往路は逗子マリーナを通ったくらいでほぼ直行だが、復路は、途中途中左折して寄り道する。

1224-DSC05239.jpg
佐島マリーナの所の公園にある公衆トイレ。
円形扉が電動で閉まる。広さあるので、自転車もろとも入室可(笑)

立石~長者ヶ崎~と海が近い気持ち良い道が続く。
その後、森戸海岸過ぎて、葉山マリーナあたりからさすがに疲れてきた。
だが、もうあとゴールまでは海沿い絶景なので、気力もって走れるはずだ。

1224-DSC05245.jpg
鎌倉由比ヶ浜にて。実は、たぶんヘロヘロである。

そして無事に出発地まで戻ってきた。 ちょっと走りすぎたかも…

1224-DSC05248.jpg
ここの温泉は真っ黒! 良いね。 露天が温度高めで温まるよ。  稲村ヶ崎温泉

走行距離:69.24k
走行時間:3時間10分
平均速度:21.7k/h
備考:45Y Beginner