街路樹なんて要らない。

2016.04.08.Fri.03:20
街路樹なんて要らない。道路に自然を求めなくてもいいんじゃない? - あれこれやそれこれ
http://honeysuckle.hatenablog.jp/entry/2016/04/07/002950


今まで考えてもみなかった。 たしかに一理あるな。
街路樹を無くせば、確実に自転車レーンを確保できる道も多いだろうし。
邪魔者にされてしまい、可哀そうな気もする樹木達だが・・・

町田市某所

2016.04.22.Fri.20:33
20160422_133520_640.jpg

ここで初めて最低ギヤに入れた。 100mもないが斜度20%くらいだろうか。 
ウェットな落ち葉のせいでホイールスピンしながらの登頂。

土山峠

2016.04.26.Tue.22:04
RL8-20160426_124856.jpg

105アップグレード後は初の土山峠行き。 
(土山峠:宮ケ瀬への入り口にある標高300mの峠。それほど激しい坂も無いようで大したことないっていえばそうだが、うちからは最短の峠なので何かというと比較のために上ることあり)
大きなギヤが増えたおかげで、フロントもアウターのままでイケるところが増えた。
自宅から峠まで大体53~59分くらいで到達していたのだが、今日は何と!49分で着いた。
さすがにギヤ比 1.06