
--.--.--.--.--:--

30年前の航空写真見れます

2007.02.23.Fri.01:42
WS000000s52e-k.jpg

これ、かなりスゴイです。 
地域によって撮影年度もいろいろですが、うちのあたりだと昭和52年度撮影の航空写真を閲覧できます。
およそ30年前。通っていた小学校の懐かしい木造校舎や丸いかまぼこ型屋根の体育館なども見えます。
店も建物も全然無くて田んぼばっかりでした。今も田んぼ多いけど。

国土画像情報(カラー空中写真)閲覧機能(試作版)

あっちこっち知ってる場所を見てくと面白いです。

メジャーなところでは、昭和52年 横浜みなとみらい地区 
(図の右端の☆をクリック)  『画像大』
ランドマークタワーももちろんまだ無いし、赤レンガ倉庫も現役で稼動中。
ドックヤードガーデンはその名の通り、現役のドックヤードとして使用中。

ネタ元: 万(よろず)箱 昔の航空写真が見られるサイト
