DSLR-A100

2007.02.24.Sat.01:38
DSLRA100.jpg

ついに買ってしまった、
ミノルタαレンズが使える、
ボディ内手ぶれ補正の 

SONY α100

昔のミノルタαレンズがあるので、昨年これが出てから気になってはいたんだけど、
大きさのこと・値段のこと で、ずっと躊躇していた。
大きさは店頭で何度か触ってるうちにどうにか慣れてきたと思うことにする。
でかいと、結局持ち歩きが億劫になってしまうんだね。
いくら綺麗に撮れるからって、機動性に欠けるんじゃ・・・ 今までの35mm一眼がそうだった。
値段は、(量販店とかでは)10枚前後? でかくて重いのにそんなに?・・・とずっとためらっていた。

だけど数日前に(今さらだけど) 「手ぶれ補正って良い!!」 と、店(Yカメラ)で確信し、早速調べてみると、何と!・・・この機種、ボディのみの値段よりもお気軽ズームつきの値段の方が安い!
(一昨日くらいまでは、そうでした。今見ると逆転して通常ですが)
おまけズームつきで、枚くらいで買えそうだ!
→買った。

6万円台が出てた時もあったねー

写りは、さすがに一眼レフ。
すっかりコンパクトデジカメばかりに慣れちゃってたから、新鮮だ。

exp505.jpg

今まで使っていたCASIO EXILIM EX-P505
何年使っていたかな・・・これからは動画用として使おうか。
大きさ重さ比べると、αの4分の1くらい。 やっぱりでかくて重いな、一眼は(笑)
コメント
あらっ!まぁ!
 購入されたのですね。すごーい。今度機会があったら見せてください。カメラとか車って、一つ持っていると、違う種類のものが欲しくなってしまうのですが、toshimiさんもそんなことってありませんか?実はかくいう私、昨年の6月頃、レンジファインダーのクラシックカメラを購入したのですが、それを手に入れると使いもしないのにデジタル一眼欲しいなぁという気分になりました。今のところかろうじて購入していませんが…。ズームしたいのかな…、ズームイン!(ToT)/~~~
是非、どうぞ
和☆法さん、クラシックなかっちょいいの買ったんですか
一枚一枚の貴重さを考えるとフィルムの方が真剣に撮りますもんね。
でも、撮った直後にモニターですぐ確認できて、感動できるのもまた良いですよ!
下手っぴでも、まあまあ撮れるような気になりそうです。
カメラのおかげ。

管理者にだけ表示を許可する