マフラー交換 その1

2007.03.21.Wed.00:03
アクセル踏むと黒煙モクモクなチェロキー、下からの打ち身も多くてボコボコなマフラーを交換してみるか。
触媒(WALKER Catalytic Converter)を RockAuto から購入。
送料入れて150ドルくらい。
触媒以後のマフラー部分は、クルマ購入時(14年前)に、純正新品マフラーをおまけでもらったので、それを使う。

XJexmDSC00361.jpg

現在のメーカー不明な、触媒~エキパイの接合部分の形が違う、怪しげなマフラーを取り外す。
触媒~太鼓は、溶接で一体化されていて、その後ろで分割されるという、純正とは違う形だ。

ちなみに、90年式のモデルなので、91年以降のチェロキーとはエンジン等が違うのでマフラー形状・接合部分なども微妙に違います。

で、外したのを覗いて見てみると、

XJexmDSC00377.jpg

あれ?
スコーンと向こうが見えますがな・・・(゜o゜)  いいのかな・・・?

でも、こんなのでも一応はサイレンサーの役目してるんですね。

XJexmDSC00387.jpg


つづく。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する