
--.--.--.--.--:--

「時は金なり」 ? 「金は時なり」!?

2007.04.20.Fri.00:01
drnkwtr1.jpg

なぜ金持ちは借金してBMWを買うのか という表題につられて読んでみた。
「お金は自己増殖し、時間とともにその価値を増していく」 だそうだ。
増やすためには当然元手が必要なわけなんだけど・・・

わかりやすい例えも載ってて、
「一滴、一滴、コップに水を貯める。コップに水が半分貯まったところで、普通の人は喉がカラカラだといって飲んでしまう。これじゃあ駄目だ。コップに水が一杯になるまでじっと待つ。一杯になってもまだ飲まない。コップから溢れた水を舐めるのだ」
じっと待つのが我慢できないから、ちっとも貯まらないわけだょ(T_T)

Business Media 誠:「タイムイズマネー」か?「マネーイズタイム」か?――なぜ金持ちは借金してBMWを買うのか
-------------------
Dancing towers, Dubai, by Zaha Hadid
楽しそうな形してる3本のビル。 どうやら、動くらしい!
-------------------
CarDomain Blog: Totally Sexy: Naked Homebuilt!
自家製ですよ! 自作! 美しい。
-------------------
Video: VW Manual vs DSG gearbox commercial - CARSCOOP
オーバーヒートしてますがな(爆) MT、もっと頑張れ!
↓動画あり。
automatic vs manual gear (tv commercial)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
