
--.--.--.--.--:--

頭のいい人ほど解けないパズル

2007.04.25.Wed.19:25
Rose.jpg

なにぃ?! なんて挑戦的なタイトル!
そんなこと言われたら、いつまでたっても解けそうにないじゃないか(爆)
パズル本体はここだ。 Play Petals Around the Rose

やり方は
5つのサイコロから求められる数字を当てる(というか法則を発見する)パズル。

Roll Diceボタンを押す。

サイコロの目を見て、Your Guess に正解を入れる。

Accept Guessを押すと、正解が出る。(正解ならResult: *** Y E S ***)
以上を繰り返して、法則を発見せよ!
(以上、ネタ元より)

ちゃんと分析して考えてると、ちっともできません。
複雑じゃないです。
このゲームのタイトル「バラの花びら」ってのが、一番のヒントかな。
数学的な能力はほとんど必要なく、一桁の足し算が出来ればOK。

どうしてもわからない時は下のネタ元リンクを見てください。

自分も途中でそれ読んで、40回目くらいでわかりました。
→51回目でResult:
「Correct again! We think you've probably got it.」

さあ! 皆さん! 

ネタ元:: こどものもうそうblog | ビル・ゲイツが苦戦した頭のいい人ほど解けないパズル
コメント
ぜんぜん、わかりませ~ん。^^;
ぼくも、頭が良いみたいなので全くわかりません!(爆
がんばって、いや、そんなにがんばらないで・・・

管理者にだけ表示を許可する
