
--.--.--.--.--:--

大変な1日シリーズ

2007.04.29.Sun.01:37
24twenty-four.jpg

あのドラマ 「24 -TWENTY FOUR」 のことである。
話題になっていたもんだから、今まで見ていなかった。(へそ曲がりなもんで…)
この前、レンタル屋で眺めていたら「24」攻略ガイド(出遅れた方に! シーズン1~3のこともよくわかっちゃう)みたいなのがあって、ついうっかり借りてしまった。
シーズンⅠ~Ⅲのダイジェスト版は、かいつまんで要点をやってくれるんだけど、一気に出たもんだから登場人物多すぎて、無理!・・・
名前と役割を覚えるのが大の苦手なんだな。
顔はすぐ覚えることできるんだけど。

そのDVDには、シリーズⅣの第1話(7:00~8:00)と、第2話(8:00~9:00)も入っていた。
それまでのⅠ~Ⅲとは登場人物もちょっと変わるようだ → あ~、よかった。。

さて、これからシリーズⅣの3話から見始めるかというと、ビミョー・・・だな。
たしかにテンポ良くて、展開早くて、忙しくて、面白そうだけど。
主人公のジャック・バウアーと、無能な?CTUとの争い?せめぎ合いみたいなのが、うんざりしそうな気がする。
ま、そういうの多いけどね。

2話の始めに、「前回の話は・・・」っていうので、1話のあらすじがババッと流れた。
すると、3話の始めには「これまでの話は・・・」っていうので流れるんだろうか?
だとすると、最終24話だけ見れば全てが一度に見れちゃう??

ん~、どうしようかな。次を借りるかどうするか?
(この際、見る時間があるのかどうか、という問題は置いときます。)

実は、ついでに 「プリズン・ブレイク 1」 も借りてきていたようだ。
これの話にも疑問がある。
しばらく長く続いているようだけど・・・脱獄の話なのに!?
これだけ長持ちしてるってことは、どうなんだ? 脱獄失敗してばかりなの??
コメント

管理者にだけ表示を許可する
