AIRGO

2007.06.17.Sun.01:14
AIRGO02576.jpg

このメタリックなフロントフォークみたいな部品は何でしょう?
JD Razorから出ているAIRGO(エアゴー)という

購入動機: 次女(小4)に勝負を挑まれ惨敗。 大人用を探してリベンジだ・・・・
と、見つけた!

AIRGO12586.jpg

AIRGO12589.jpg
画像では切れてるが、両側に足を載せるステップ、中央シリンダーがエアが入る部分。 自分で数十回ポンピングしてエアをギュウギュウ詰める。

ホッピング (わかる?よね・・・びよんびよんと跳ねる、子供が良くやってるアレ) の大人用マシンである。
良く見かけるコイルスプリング式ではなく、エアー(空気圧)の反発でジャンプする。

このエアサスの具合がかなり気持ち良くて、とっても良く跳べる。
数百回なんてすぐに跳べちゃうね! (←ほんとか?)
しかし、調子に乗ってると、自分の能力を超えた動きをしてしまうので注意が必要である。(何事も!)

少し前にTV番組「はねるのトびら」のギリギリスでホッピングでどのくらいの高さまで上がれるかってのをやっていて、その時使ったのがこれと同じモノだそうだ。

まぁ、大人が使えるホッピングで探すと、今のところこの製品くらいしかないんだけど。
気持ちよく跳べるから○!
AIRGO22575.jpg
全体図はこんな感じ。

AIRGO22590.jpg
折り畳むとコンパクトになる。 収納バッグも付属。

AIRGO32573.jpg
こういう箱に入ってます。

もし買う時は体重100kgまでOKなAIRGOと、70kgまでのgogoとあるので注意。

Razor Airgo - Pogo Stick (本家の販売サイト)
Official Website of Razor USA  (Razorのサイトだけど、AIRGOは発見できず・・・)
【楽天市場】JDRAZOR AIRGO(ホッピング):あそび隊 


↓こんなエクストリームなホッピングも!(サイト内に動画あり)
Flybar Japan (Flybar日本語オフィシャルサイト)
Flybar :: The Flybar 800
コメント
e-68
次女との勝負に勝てる日を 楽しみにしているよ!

怪我 しないようにね~~~

なんせ、強敵だかんね 彼女! v-433
対決まで、しばらく自主練 (o゚ω゚o)
AIRGONI
森山正浩と申します。
RAZORのポゴスティックを色々調べていてたどり着きました。
現在、AIRGOは販売していないみたいですが、どうしても入手したいと思っています。
現在迄もお持ちで、お使いでなければ譲っていただけないでしょうか?

管理者にだけ表示を許可する