Bloxorz

2007.06.26.Tue.01:19
20070626010835.jpg

ブロックを方向キー(←↑→↓)で転がして立てた状態で穴に落とすと、次のステージへ。 いくつか法則はありますが、英文説明など読まずにやってみても何となくわかってきます。 ( )に乗ると飛んで分裂しますが、スペースキーで動かすブロックを切り替えられます。
何気にやってみたら、ちょっとハマってしまう。。。
上の画像のステージ11まで行ったんですが、ここがクリアできない・・・

ゲーム本体はここ→ Bloxorz

ネタ元: 
頭の体操ゲーム「Bloxorz」 « MagicBook
直方体をステージから落とさないように転がしていくゲーム「Bloxorz」 - GIGAZINE
小太郎ぶろぐ:直方体のブロックを穴に移動させるパズルゲーム Bloxorz

全33ステージだそうです。 ムズカしいねぇ・・・・
コメント
ステージ11は
スウィッチを押さずに右の部分を
時計と反対まわりに回って
左側のPの部分の根元でブロックを立つ形にすれば
Pの部分にいける。
後は自分でゴールできるね。
ヒントをありがとうございます。 久しぶりにやりました。
行けました!

次は、ステージ19で苦戦。
Saveってできるのか?と思って押したら・・・・できない? Passcord?が見当たらない・・・
最初に戻っちゃいました。

管理者にだけ表示を許可する