さらに低く

2007.07.23.Mon.01:00
WK__DSC03119.jpg

ウイリーキング、ピニオン&スパーを変更。 GD-600のピニオンも変更。
WK_DSC03106.jpg

GD-600用の12Tピニオン。 これにより、ギヤ比 3.8:1

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本体ミッションの方は、20Tピニオン&93Tスパーギヤ
取説によると、この組み合わせでのギヤ比は 25.37 (純正は23.39)

ここまでで、モーターのことを入れないで、

純正+GD600(18T)では、2.5x23.39=58.475

今回のギヤ変更で、3.8x25.37=96.406

数字で見ると、すごく減速されたのが良くわかる。
ストックのおよそ4倍。 55Tモーターを考えると、8倍?

走らせてみると、実際、かなり良くなった。
低速化のおかげで操作性も向上。 下手っぴでもやりやすい、ってことか
オープンデフでも(だからこそ?)こんなに楽しめるって!
未だ室内のみだけど、近々どこかの岩へ行ってみたいところ。
コメント
すみません!
GD-600で検索したのですが、ヒットしませんでした。
もう少し詳しく教えてください。
GD-600
TOWER HOBBIESのページですが、これです。
http://www2.towerhobbies.com/cgi-bin/wti0001p?&I=LXSL79&P=ML

ミッション(純正モーター位置)にはほとんどそのまま取り付けできるので、加工も最小限でイケます。
今回はGD-600側でちょっと出っ張りあったので、スペーサー入れましたが。
タワーホビーでしたか!
ここって、結構いろいろなパーツあるんですよね。
結構気にはなっていたのですが、海外通販となるとどうしても二の足踏んでしまいます。
送料はどの程度なのでしょう?
小さい部品などでしたら、送料もそれほど高くないですよ。
国内宅配便にちょっと毛が生えたくらい。
DM送ります。

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