河原で

2007.07.31.Tue.00:21
zakai_t_DSC03326.jpg

前後オープンデフのままですが、ゴロゴロ石で遊べます。
中流~下流域なので丸っこい石ばかり。

このクルマ(ウイリーキング)、純正のプラッチック部品たち、グニャグニャしまくりですが、それらがちょうど逃げになっているため、上手い具合に壊れないで済んでます。
タイロッドなんて、すぐたわんでFタイヤは「ハ」の字になっちゃうけど、ピンチを抜け出せば復元します。
例えばそこを曲がらない丈夫な材質、メタルな部品とかにすると、たちまち他が壊れるでしょ。
やるならあっちこっちほとんどの部分を強化しないと・・・
(ま、それも楽しいけどね)

なのでイケるとこまで、しばらくこれで。

リヤのデフくらいはロックしてみようか。 
ほんとは、必要時のみロックする方式がベストなんだよね。
ワイヤー式のデフロック(OXみたいなの)どこかで見たんだけど、TLT用かな? あれは良さそう♪ 

タイヤも要交換。

走りのコンセプトとしては、思い切った低速ギヤで、あくまでクロウリングを基本に。
スピード&パワーの勢いで行っちゃわないことが大事。etc......


zakai_DSC03362-400.jpg

ご一緒しただ~く氏のF350シャーシ+サベージボディ。4WS。
F350のミッション、1速だと思いの外ゆっくり走ってくれます。
モーター換えるだけでもかなり低速化されそうです。
(瓜ちゃんにもコンパクトなギヤダウンユニットをスマートに搭載しておりました。さすが。)


コメント
こんにちは!
先日は、お忙しいお仕事の合間の時間をお付き合い頂きまして有難うございました。
しかし、外で走らせると見えなかったモノが見えますね。
次回は、もう少し人数が増えれば、もっと楽しいめますよね~~~!

だ~くさん、こちらこそありがとうございました。

LEGOのトラックですか、LEGOではこういうパーツ?システムがあるんですね
これとかも
http://jp.youtube.com/watch?v=wPpVYcVjet0
あらら!
すみません!URL間違えました!
「おまけ」の方は、としみさんが貼り付けてくれた
トッラクシャーシの動画だったんです・・・・・
スミマセンです!m(_ _)m
ビンゴ!だったんですね(笑

管理者にだけ表示を許可する