各地のもっこり達・・・

2007.08.29.Wed.22:36


ご当地限定もっこりの方々。 (東北~北海道方面)
たぶん、最初で最後のギャラリー、どど~んと  ドーゾ↓
たんとあるど。

  茨城限定 納豆もっこり

だけど、「まりもっこり」 だそうです・・・
以下、無理矢理感ありますが、じゃんじゃん続きます。

  栃木限定いちごもっこり


  日光限定 三猿もっこり


 仙台名物 笹かまもこ

TOP画のです。 根性

 

もっこり岡冷麺きゅ~ぴ~
(盛岡)  新種です! もっこり+QP



信州限定 もっこりんご vs 
津軽海峡伝説 あおもっこり

同じりんごでも形が違う。


そして、北海道上陸すると
 どこもかしこも、こんな。

こういうなかでも、割と数少なめなのが、
 
マリー・モコリン (=まりもっこりの女の子版) マリリン・モンロー バージョン
の、ストラップタイプ。だそうである。 ペンタイプは良くあるそうな。

さてさて、最後にこの北海道の方々を少し・・・

 あざらし

 函館ドッグバージョン

 マリー・モコリンのバスガイド

 ひぐまりもっこり

 イカ

 じゃがいもっこり

 ミニ版

 モコリン フィギュアスケート

 登別温泉地獄谷の赤鬼

 ペンギン

 ポテ子 もんぺバージョン

 北海道といえば、これ!?


以上。 ほとんどはお土産として旅立ちました。。。

またいつの日か、どこかの地で発見した時にはUPしましょう。


おまけ。
 期間限定だったのか? 
このスケルトンなやつ(昨年入手した)はもう売ってなかったような・・・?



コメント
もっこり、コレクションしてるんですか?
うちの地元にも「もっこり」あるんかしら。
たっこさん>
コレクション、、してないつもりだったんですが・・・一気に増加!

そちらの方ではどんな「もっこり」があるのか、楽しみです!

管理者にだけ表示を許可する