山場CM!?って・・・

2007.09.18.Tue.21:49
ここ最近のTVの番組中のCMの入り方、(というか、TV番組そのものが酷いんだけど…)
CMの前後の内容(引っぱって引っぱって、またCMとか。CM前の映像を何度も何度も出す、とか・・・)その他テレビ番組についてはまったく頭にくることが多い。
どんだけイラつかせるのか?! まったく視聴者をなめてるとしか思えない。
よっぽどのことが無ければテレビなんて見ないな!

と、日頃から思っていたらこんな記事を発見↓
CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ? - 歌田明弘の『地球村の事件簿』

これによると、先のCMは山場CMと呼ぶらしい、これこそ諸悪の根源!?
山場CMなんてのに使われてる製品とか会社とかイメージ悪くなるにきまってるのに。
それに対して好評なのが一段落CM。そりゃそうだよ。。。
コメント
同感です!

言えてますね。

盛り上がって「おおっ!」と思ったことろでCM。。
「新社名どーん!」みたいな(爆

見てる側は逆に盛り下がっちゃうのにね。
最近、一昔前の連ドラをレンタルDVDで一気に見る機会がありました。
CMが皆無でノンストップ、作品によっては予告も省略され、気付かないうちに次の話へ進んでいく。
余計なものに煩わされない、この素晴らしき流れ!感動しました。

管理者にだけ表示を許可する