外国人から見る日本

2007.09.29.Sat.23:12
らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

時々???な部分もあるけど、なかなか興味深いです。

(太字部分は引用)

7.テレビ番組で一番いいのはコマーシャルだなと思うとき

やっぱ終わってるな・・・

11.ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき

これ大嫌いなので、絶対にセルフに行く。

12.自分の国に帰ってから、みんなと飲みに行って、全員のビールを注ぎ始めるとき
(ビールを注いであげるなんてことはない)


26.車の最初のオプションがTVセットでも不思議に思わないとき

意味不明・・・・新車買ったことないから良く知らない
高価なセットがついてくることがびっくり!ってことなのか??

42.同方向に走る2車線道路では、左側は駐車場だと思うとき

57.片手チョップスタイルと連続お辞儀が混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき

64.本屋に雑誌を読むために行き、読むだけ読んだら棚に戻しても疑問に思わないとき


他全69項目
コメント

管理者にだけ表示を許可する