いらっしゃいませ~♪・・・? 他

2007.10.11.Thu.02:23
「いらっしゃいませ」 って文字で見ると、ついカリスマ店員柳原可奈子の「・・・ませ~↑」がすぐ出てくるんだけど、 そもそも 「いらっしゃいませ」 という言葉・挨拶は果たして本当に正しいのか? 合っているのだろうか?

● 2ちゃんねる実況中継 「いらっしゃいませー」にかわる挨拶
(引用)
長くすると「どうぞお店へいらっしゃってくださいませ」てことだから、 既に侵入済みのお客に対するものとしては不適切だよね。

そうだとすると確かに変だけど・・・??

【人の来訪や、客の来店を歓迎するときにいう言葉。】 by 大辞林

言葉の由来・意味合いは、今は見つけられず。
先の記事の通りなのかな?


● 浮く人。 « MagicBook - 面白映像・面白ニュース
「浮く」っていうか「飛ぶ」だろうけど、このコンセプト、好きです、アイデアが楽しい。

● 荻上式BLOG - 騙しサイトで表示される「個人情報を取得しました」画像を集めてみた
もう「今さら」ですが、これから遭遇するであろう方々は気をつけましょう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する