小改造

2007.11.12.Mon.13:52
ウイリーキング

WK8519.jpg

重量バランス改善のため、
前後入れ替え ~ バッテリーを前に&搭載位置を低く。
ステアリングサーボをアクスル上に直付け (しかし、アッパーアームに干渉しないようにつけたので前方に飛び出てしまった)
タイロッド等を自作メタル部品に交換。

純正状態をなるべく保ちつつ改造となると、このくらいか。
これでも、まだまだ重心高いからね・・・
やっぱりバッテリーはアーム上がベストかな。

これ以上やるとなると、アーム類製作・ホーシングへの取り付け位置変更・プロペラシャフト延長・フレーム製作・などなど・・・ま、そのうち。

WK8524.jpg

このタイヤはどうなんだろう??
うちの近所はつるつる石ばかりなので、ギザギザ岩のあの島へ行かねば。
コメント
ありゃま!
結構いじっちゃったんですね。
レイアウトの都合上、結局、こうなってしまうんですよね~~。
サーボ移設しましたが、後で思うに、サーボは元の位置のままでも十分だったかもしれません。
リンケージをちょこっといじくるだけで。

純正プロポが何故か逝ってしまいました。
そのタイヤはタミヤのモンスターピンスパイクですよね?
うちの余り部品マシンに付けてますが、ざらざら岩でも全くグリップしませんでした。

>ギザギザ岩
に行く時、よかったら声かえていただけませんか?
最近ラジ友がクローリング飽きちゃったみたいで...
ちなみに18(日)に実車クロ仲間3名がクロラジ持って幕張にきます。よかったらご一緒しませんか?
このタイヤ、そうなんです。 細いホイールにはめてみたんですが、グリップ悪くて純正に戻ってます。

ギザギザ岩…(ざらざらかもしれないけど) 密かに金曜日あたり狙ってます。なんもなければ行こうかな・・・と。

幕張! あちゃ~・・・、18日は娘の発表会の日なんです。
お誘いありがとうございます。また今度よければ m(__)m
日曜残念ですね。

ギザギザ岩は金曜ですか...僕はカタギなので...もしも土日に出かける場合は、よろしくです。

管理者にだけ表示を許可する