1.9 YJ Wrangler

2007.12.05.Wed.00:03
RC_YJ_8801 t

タミヤJeepラングラー。 ちょっとはマシになったかな

GD-600組み込み後、こんなYJを発見!

RCC_YJ.jpg

tamiya wrangler project - RCCrawler.com Bulletin Board
むちゃくちゃカッコいい! ので、早速真似します。
やっぱり同じようにGD600入れてるんだ・・・
この思い切ったボディカット、リヤサスの改善などなど。
タイヤもこれと同じのを入手!
でも周りをぐるっと囲ってるチューブのやつは、そうそう真似できないな。
省略します(笑)

F350のタイヤ&ホイールです。
RC_YJ_8784 tire

TAMIYA ROCK CRUISER M/T
純正のBFG-MTのちょうど一回り大きなサイズでちょうど良い感じ。


ノーマル状態の後ろ足
RC_YJ_8763.jpg


サスを変更。 とりあえず手近なもので済まそうとする癖で一通り探した結果、TLTのサスを使うことにした。
RC_YJ_8771.jpg

後ろだけかなり車高が上がり、ストロークは純正の倍くらいに。でも、ちょっと硬い…
コントロールアームなどは純正のまま。

フロントは独立懸架で、手の施しようもありません。 大手術すれば変わるかもしれないけど、あまり大事にしたくないので、止む無くこのままでいきます。
RC_YJ_8779.jpg


そして、ボディをズバズバっと切り取って、いざ河原へ♪

RC_YJ_8813.jpg


RC_YJ_8821.jpg

後ろ足を多少改善したけど、腹下が低いので、すぐに亀になってしまいます。

RC_YJ_8816.jpg

フロントのバンパー&その下の辺りが邪魔。なことに気付いた。
切るか (^u^)


関連: 2007/11/22  1/10 Jeep YJ Wrangler


切った! → http://tsmo.blog84.fc2.com/blog-entry-290.html
コメント

管理者にだけ表示を許可する