岩♪

2007.12.11.Tue.00:02
YJ Rock Crawler
RC_YJ_8976-400.jpg

ついに、あの岩場な島で走ってきました。
RC_YJ_8921.jpg RC_YJ_8937.jpg

RC_YJ_8952.jpg RC_YJ_8964.jpg

前後デフロックなので、1輪さえ掛かってくれれば動くってことで、予想以上に良く走ってくれます。
75Tモーターに交換して正解でした。 スピードとは無縁な世界。 
這うように進むべし。

RC_YJ_8968.jpg RC_YJ_8970.jpg

が、やっぱりバク転は標準。 
このボディ、強いです。強すぎ。
スケールモデルでタイヤ外径も実車に近いんだけど、ボディ強度は実車の数百倍か
ここが転倒してもへっちゃらなラジコンならでは! 
実車みたいに一度転ぶとぐっちゃり逝ってしまうボディだと…とってもスリリング ?

RC_YJ_8978.jpg


すぐ亀になるけど・・・ この走り具合は嬉しいです。走らせ具合、楽しいです。 



ついでにウリ坊も
RC_WK_8986.jpg

WK=グラチェロじゃなくて、ウィリーキング(Wheely King)のWK
YJに比べれば格段に走破性はある。 重量バランスは前回から見直ししてないので、相変わらずバク転しまくり、なんだけど、当然YJよりもハードな所イケます。

が、 何故か 今日は面白みがあんまり感じられない。
1台だけ持ってきたならば、そう思わなかったけど、2台あるなら
限界の低いYJを走らせた方が断然楽しいのである!
ま、そりゃそうです。実車もそういうところあるし。
限界低すぎるのもそれはそれでイケないが、改造が進みあらゆるステージを難なくクリアしてしまうような超性能を手に入れてしまうのも、それはそれでどうなんかな・・・。
とりあえずは、そういうレベルのマシンを参考にはするけど。 
今度来る時はどっちか1台だけ持ってくることにしよう。 

なんてなことを考えてたら、大滑落&大バク転! 
ピットマンアーム破壊。 (T_T)

RC_WK_9011.jpg

YJにばかり構っててほっぽらかしだったので、へそ曲げたのかもしれない
直すど。 待ってろよ、ウリ坊

関連 2007/11/16(金) 改題 後方4回転半ひねり

    2007/12/05(水)  1.9 YJ Wrangler
コメント
YJ・・・・良いですね~~~!スケール感、満点ですね。
欲しくなってきました。
でも、絶版でボディーだけでも結構な金額です。

やはり、限界をテクとラインで何とかクリアするのは楽しいですよね。
10回で1~2回位しかクリア出来ない程度が、一番美味しいかと思います。
(直ぐにクリアできてもつまらないし、何度挑戦してもダメなのもつまらないですよね)
ありがとうございます。
絶版ボディでしたねー、そんなのをバリバリ切ってしまいました。

岩はもう少し近くでもありますので今度是非行きましょう!

管理者にだけ表示を許可する