スマートの燃費(高速巡航編)

2008.01.31.Thu.23:52
smart 9902
京都往復(460k×2)行ってきました。こんなにちっちゃいのに良く走るもんだ。 
ボディは軽よりも小さいが、キャビン内が思いの外広くて居住性大変良い。
コックピットの広さは3ナンバークラス、でも言い過ぎではありません。

東名高速~名神高速とほとんどが高速道路の移動だったが、往路はガンガン踏みすぎたせいか、燃料をほとんど使い切り、

smart 9849

タンク容量33Lのところ、残り3.0L。 
左が燃料メーターで残り少なくなると5.0Lから0.5Lきざみにカウントされます。
まあ、あと3Lあれば40~50キロは走れそうなのですが・・・。
往路の燃費 15.91K/L ・・・・ 良くないなぁ。 この前の街乗り14.7Kに比べると高速なのに悪すぎる。

そして、復路。
大量のトラックの波にもまれながら、道は空かないし(ーー;)、エコランにはぴったりな状況。
行きの反省もあり、ほんの一目盛り抑えて走った結果、

smart 9918
(自宅近所のGSにて)

まだ2つも目盛り残ってるネ!! 


さて、燃費は、というと・・・・・





20.36K/L !  


おぉ! すごい! 20k超とは!
コメント
スゴい燃費ですね!(@_@)
ウチの軽自動車なんか街乗り8km/Lですよ~( T▽T)ノ

高速道は、このサイズ疲れませんでしたか??
やば!マジで欲しくなってきた~~~!
これで、3人もしくは、2.5人乗りだったら。。。
イマイさん>
ご近所?ちょこっとお邪魔しました。うちの仕事用ワゴンRも8K/Lくらいですよ。軽は燃費悪いですね。
高速でもサイズ的には気になりませんでした。むしろ中広くて楽々で、足もフニャフニャしてないから良かったですたよ。

だ~くさん>
助手席はさらに思いっきり足元広いです。
さすがに、2人乗りですからね~・・・自分の足クルマと考えるとベストかも。
なかなか楽しいです♪
マジですかや その燃費!!!
驚き。
うちのボイ君に爪の垢煎じて飲ませてやりたいっ。

更に驚きは京都。一人で行ったの?
幹事長>
たぶん青森くらいも無給油でいけそう♪
今回の京都は一人でほとんどとんぼ返りでした。
小ささを感じさせないコンパクトさで良い感じです。

管理者にだけ表示を許可する