ついに、売るか

2008.02.13.Wed.18:33
XJ 701 
製造から18年、所有してから15年目になるうちのJeep XJチェロキー。 
とうとう手放す時が来るか?    
いろいろ考えてます、気持ちの問題が大ですが、どなたかにお譲りしようかと思います。 もし興味ある方はご連絡ください。 すぐにクロカンできます!

製造年式 1990年
走行距離 11.8万キロ (年式のわりには低走行!)
車検 平成21年11月 (車検残り長~い)
改造多数→ Toshimi's XJ Site__Jeep Cherokee Laredo
タイヤは GOOD YEAR WRANGLER MT/R 235/85R16 で出す予定。

関連パーツがたっくさん山ほどあり、それらの整理も・・・・ あ、部品鳥もあった

主な問題点として
フロントタイヤ何故かネガキャン(キャンバー角度マイナス) リジッドアクスルなので構造的にキャンバー角度は変わらないはずだから おかしい → ベアリング交換必要か?他の原因か
排気ガスが臭い、少々黒い。 エンジン回転(バラつき?)の具合からして、もしかして1気筒不調か? 等があります。 
もちろん、年式からして相当古いクルマなので、それなりに他にもあちこちガタが来まくってます。

が、しかし、ボディはぼこぼこながら車庫保管のため塗装自体は状態良いです。 
この色も綺麗で希少です。(スピネカブルーメタリック だったかな)

また、ぼちぼち準備していきます。
コメント
わ~~!
手放してしまうんですね。
でも、十分に役目は果たしてくれましたよね。
きっと、かなり寂しいお気持ちになるかと思います。
断腸の思いでの決断であるかとお察しいたします。


え~。。。手放しちゃうんですか?!
一度しかオフご一緒してないのにぃ。。。
自分も55を手放した後、めちゃくちゃ後悔しました。。。今でも後悔してます。

もう少し、考えてみてください!!
だ~くさん>
そうなんです、もう十分すぎるほど働いてくれました。
ボディの凹みあちこち見てるといろいろ思い出します。

ACKYさん>
ご一緒する機会がなかなかできず、すみません。
この2~3年はほとんど走れていませんでしたよ。
後悔、するかもしれません。でも、昔、YJを(ろくに楽しむ間もなく)手放した時に比べたら、XJは良~く走ってくれました。

でも、これから手放そうとしている、ってことに中々実感が湧いてきません。
特に懇意にしてるショップも無いので、もうちょっとしたらYオク出して見るかな・・・
え~(@_@)手放されるのですか??でもとしみさんが十分…と思われているのですから、XJには「ご苦労様」と言うお気持なんですね。。。
乗り換えられてもJeepをご検討なのかしら…??
イマイさん>
XJはあちこち傷めて、かなりボロボロ状態に近いです。
家が山ん中で、こういうクルマが必要っていうなら、まだまだ直して乗るんですけどね。家の近くに岩場あり、とか。
現状、クロカンするために遠出しないといけないってのが、だんだん大変になってきてしまって・・・
乗り換えは、とりあえずsmartで。(もう乗ってますが)
え~~~本当ですか!!?
としみさんのXJまじでかっこいいのに。。。
でも、2年前に乗せてもらってうれしかったです。

日本に住んでたら、僕に譲ってほしいです。。。
なおさん>
ありがとうございます!
やっぱり、かっこいいね(笑)
このクルマが無い風景ってのもあんまり想像できないな
どうしよ・・・
チェロスキー。。

購入した頃から知ってます。
あの色はホント綺麗だよねー。
速くて高速で追いつけなかったのも懐かしいですね。

ずっとあるものがいなくなると、、

寂しいよ~~(涙

うちはディーラーに捨て子のように置いてきてしまって
毎晩泣いてました。。。ウソっ。

手放しても大事に乗ってもらいたいですね。v-238

幹事長>
え?!・・・・高速で?  ちょと待てよ、なんの時だ?(汗) あれか? いや・・・

売ろうと思っても買ってくれるとこがないと売れません。
ので、売れない気がしています。。。
もらってくれるところさえ・・・
はじめまして、群馬でxjに乗っているhideと言います。
よろしければ自分に売っていただけませんか、
値段を教えていただけませんかお願いします。

hideさん
お申し出ありがとうございます!
DM送りましたが、不達の場合、ここ↓から一度メッセージください。
http://homepage1.nifty.com/tra~h_/Contact.html

管理者にだけ表示を許可する