エンジン復活!

2008.03.11.Tue.19:51
1気筒逝ってるような不調なエンジンでしたが、なんのことはない、あっさりと原因判明。 穴掘って入りたい。。。。     
ろくに見てやってなかったのもあるんだけど、プラグの点検するにも手が入りにくくて気が進まなかったんだよな。 後のMXエンジンよりもこのMエンジン(さらにこの年式=1990)はいろんな配管がたくさんあって、6番プラグなんて触る気にもならないほど。

しかし、意を決して外してみる。

1~5番は正常。 6が真っ黒。 ここか! 


で、見渡してみると・・・・

















これだ!










諸悪の根源 (ーー;)



XJ 1318

6番のプラグコード。


こんなマイナートラブルだったなんて・・・・・ 外してみないとわかんないけどさ・・・


とりあえずありあわせのコードに交換してみると、なんと!綺麗なエンジン音。

すっかり回復です。


一時は、ヘッド外すようか? MXに換装か? と騒いでいたのが大変恥ずかしい。。。

さらには、手放そうとしていたなんて、大きな声では言えません!


さて、プラグコード買わにゃあ、ね。

久しぶりの海外通販、良い店ないかな
コメント
わ~!良かったです!ホンマ灯台元暗しと言うか…(^^A;
きっと、としみさん、これだけのコード交換で一発キレイなエンジン音になった時、思わずニヤケてしまわれたことでしょう?(爆)
えっと・・・

見なかったことにします(笑

復活おめでとうございます^^
わたしも、聞かなかったことにします(笑

プラグコードは、最近ではMSDがいい感じです。
太い割りに、お値段もリーズナブルです。
海外通販よりも、お安いです。
皆さん、ありがとうございます。 
イマイさん> そうです。ニヤッと、ね。(^v^)
ACKYさん> はい、何もありませんでした!
だ~くさん> あっー! つい、今、ポチッとOrderしちゃいました。
ここ↓で。
http://www.teamcherokee.com/
MSD良さそうかもですね。やっぱ高いかも
わお~~~!
物凄く安いんですね。
衝撃プライスです。
$19.95ですか!!!!

大変、失礼おば致しました。
復活おめでとう!
だ~くさん>
19.95は、驚きですよね。 そのうち届くんですが、何の変哲もないコードだと思います。 
ちょっと良さそうなのは、送料入れるとやっぱりそれなりの金額になりますね。 

海太さん>
ありがとうございます! 今度、是非。
はじめまして。95XJのたけと申します。

この記事で紹介されていた下記サイトをみましたが
めっちゃくちゃ安いですね!
http://www.teamcherokee.com/

今度使ってみようと思います。
ちなみに送料って注文の段階でわかるものでしょうか?
海外通販だと送料が気になって・・・

たけさん、

送料は、注文のプロセスの中でわかるような気がします。
自分は事前にメール問い合わせしてしまいましたが、大雑把にいうと、部品US$90+送料US$60くらいでした。
送料はそれなりにかかってしまうんですよね。

管理者にだけ表示を許可する