ファイルが開かない (ーー;)

2008.03.23.Sun.00:35
HDDの寿命なのか、起動してくれなくなってしまい、
急遽、他のPCにHDDつないで読もうとしたところ、

WS000003 memo  開くことができません! 

自分で作ったファイルから拒否られました・・・・  
4年前から使ってるので、寿命といえば寿命。 だけど、いつもながら突然です(泣)

大事なファイルなので、セキュリティかけといたら、同じPCからでないと見ることができないらしいんです。
調べたところ、似てるケースでの解決法がいくつか出てました。

★ ファイルへのアクセスを可能にする方法 - Windows Server Insider

★ 「アクセスが拒否されました」とエラーが出てファイルやフォルダへアクセスできない問題への対処 - reroの日記

★ WINDOWS XP のHDDが故障し、新しいHDDを準備しました。新しいHDDでセットアップは完了しました。 故障したHDDをUSB接続キットをつないで認識させデータを抜き取ろうとしましたが、特定のフォルダのみ"I:¥Documents and Settings\ユーザー名 にアクセスできません。"アクセスが拒否されました。 と表示されます。解除方法などはありませんでしょうか? - 人力検索はてな

★ Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法

★ Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません

★ w2k/XP:ディスク管理  EFS 復号化キーの保護と回復方法は?


実にそっくりな状況なので、ファイルの所有権をGetすればOKな筈なんですが、いろいろやってみたところ、ダメでした。
コマンドプロンプトも何種類かやってみました。

ファイルのプロパティ - 属性・詳細 - 暗号化属性・詳細~「このファイルに自由にアクセスできるユーザー」の追加 っていうのだけが、うまくいかない。 エラーになってしまう。 ・・・ と、いうところで、今日はギブアップ。

ま、なんとか通常の使用はできるようにはなったものの、このファイルにアクセス出来ないのは、と~っても困ります。 マズイです。

内容を暗号化して・・・・・なんての、やらなきゃよかったよ

バックアップ? もちろん、とってますよ! 
でも、暗号化されたままコピーしてるから結局開かないんだな (T_T)
コメント
>暗号化されたままコピーしてるから結局開かないんだな

以前Win2000でコピーしたフォルダが別のPCから開けなくて困った事があります。その時は、あきらめましたけど...(T_T)

ところで…

>SSOKはちょっと遠いのでイマイさんの
>スペシャルな報告を待ちます(笑)

先日SSOKへ行くのに電話してみたら、事業証明書の提出やら、ややこしい事言われて見事玉砕!
どうも、僕が入るには、紹介等が無いとダメみたいです(T_T)
ttp://oshiete.homes.jp/qa2479776.html

オクにも紹介状が出回ってます!(@_@)
何か、これだけ入場にハードルがあると、余計会員になりたくなってきました!(笑)
イマイさん> 入会できるよう、がんばってください。

暗号化されたファイルは、何種類かソフトなども試してみたけど、結局復号できず、未だ拒否されたままです…
(ToT)
この具合悪いHDDは早く外しちゃいたいんだけど、コピーやら何やらで、まだ外せない。。。
接続してるだけで(OS起動HDDではないです、もちろん)終了エラーだの起動エラーだのやってくれて、まったく困りモンだよ
はじめまして 突然の書き込みで申し訳ありません! 私も1990年のラレードに乗っておりまして、フロントのフェンダーのの山型になったタイプのオレンジのサイドウインカーを探しておりますが純正品?もあるわけが無く困っております。そこで同じラレードに乗っておられる方にお助けをかりたいのですが、いきなりで失礼なんですが同等品を探すにあたって横幅・縦幅の長さを教えていただけませんか?
申し訳ありません・・・宜しくお願いします
大雑把に、3センチ×12センチくらいでしょう。
こちらもどうぞ。http://www.cherokee.info/
お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

管理者にだけ表示を許可する