ヤフオクの発送

2008.04.22.Tue.01:19
Yahoo!ゆうパック
今さらかもしれませんが、初めて使ってみました。
質問が来たのがきっかけで、ちょっと調べてみたのですが、これ、使えますね。
伝票に手で書き込まないでもOK。 ←1番嬉しい♪
ローソン(&ファミリーマート)受付なので、24時間発送可。 そして安い!
比較: Yahoo!ゆうパック > 料金表 > 神奈川県発料金
    日本郵便 ゆうパック 基本運賃表 > 神奈川県発着の運賃

昔のゆうパックのように、重量で料金が決まるってところも良いです。
こんなに書いてますが、もちろん回し者じゃぁありませんです。w
コメント
>質問が来たのがきっかけで、ちょっと調べてみたのですが

僕も「Yahoo!ゆうパックは使えませんか?」って質問が来て初めて試しました!(^^ゞ
軽い割りにカサ張る荷物に助かりますね~
でも、家で量って、料金境目のきわどい重量だった時、相手に超過料金請求されてないか不安な時があります。
コンビニの店員さんも、量ってくれないので、「念のため量って!」っていつもお願いしてます (^^ゞ
あたくしの場合は近所に黒い猫の配送所があるのでよく使いますが、業者じゃないから色々不便なこと多いです。書き込みしないのが一番嬉しいね。

3輪車の季節です。。
イマイさん>
>料金境目のきわどい重量だった時、相手に超過料金請求・・・・・

そんなことあるんですか。そう言えば、ローソンの店員さん、何もチェックせずに伝票出してくれただけだった。。。
基本、自己申告。で、 途中で計量される?のかな??


幹事長さん>   あれ? 業者じゃない??

>3輪車の季節です。。

今の時期、気持ちいいね! 

管理者にだけ表示を許可する