今日のいろいろ (軍艦島OPEN他)

2007.01.07.Sun.01:46
AquaDom.jpg
まずは、ドイツ・ベルリンにある世界最大の円筒型水槽「Aquadom」(GIGAZINE)
超巨大な円筒型、内部にエレベーターあり! で、外からも内からも観覧できる!
----------
長崎の軍艦島、観光地として来春から解放:Garbagenews.com
>さん橋や遊歩道を整備し、早ければ2008年の春から観光客が上陸できるようになるという。
ってことは、安全な対策するだろうし、かなりの部分を改修するんだろうし、できるならば、そうなる前に、整備前に、見に行っておきたいところだ・・・

西日本新聞1月3日の1面
軍艦島 - Wikipedia

----------
Close-up-of-Boot.jpg
ストリートサーファー」:ハッとするスタイルを持ったエクストリームギア : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
面白そうな乗り物だ。 
ぱっと見はチャリとどこが違うの?って感じだけど、フロントタイヤがアレだから乗ると違うらしいね。
不思議なピンポイントな安定感があるような?(予想)
それにしてもあんな小さいFタイヤで、ブレーキはどんな構造になってるんだろ?
この画像で見る限り、ちと不安なような・・・
メーカーサイトで取扱店を見てみると、おぉ!近所にある! 今度見に行ってみるか。