温暖化なのか?

2008.07.08.Tue.23:00
もうすっかり当然のこととして定着してるような「CO2増加による地球温暖化」
が、しかし!本当に正しい情報なのか?・・・
Rotating_earth_28small29.gif 
今の世間、これだけ、「CO2削減・・・」とか、「地球温暖化防止・・・」とか、流行りもののようになっていますが、これをビジネスにしているところも相当数あるはず、と思う。 
「CO2増加で温暖化・・・」ってのは、まるで間違ってるわけじゃないだろうけど、本当に正しいのか?と考えると、いくつも「?」が浮かんでくる。
政治や経済のいい道具にされちゃってる?
これだけブーム?になってしまってる風潮ですが、絶対にウラがあるでしょうね~
なかなかうまく言い表せません。知識不足で文才なし・・・。 でも、メモ書きだけ。


地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle|女子リベ 安原宏美--編集者のブログ

エコバッグって - 吹けよ追い風!
続・エコバッグについて - 吹けよ追い風!

サミットに反対している団体って、なぜ、反対なんですか? ... - Yahoo!知恵袋

美食が並ぶサミット・ディナー、利尻ウニやオホーツク毛ガニも

「地球温暖化の原因は太陽の活動」説を否定する新論文(1) | WIRED VISION

画像(回転する地球) ・・・ 重かったらゴメンナサイ。


まあ、この類の話もどんどん出てくるでしょう。 気になったものから順次UPしていきます。
コメント
私も疑ってる一人です(笑)
「爆発的な経済効果及び発展のためには危機的状況が必要」
いわゆる火事場の○○力ってやつですね。今回は意図的にこれを作り一方向にもっていこうとする力があまりにも露骨すぎるような・・・・サミットで見えた答えは「原発で金儲け」みたいですね。もし地球温暖化を真剣に考えるならドイツが提唱している「太陽光発電」が一番にくるはずなのに・・・・
温暖化対策関連のは世界的公共事業?って言い方も近いんでしょうか・・・?

今さらですが、こんな記事もありました。
911テロは公共事業だった!?
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/93/index.html

管理者にだけ表示を許可する