江ノ島

2008.08.26.Tue.13:38
先週、です。 4漕ぎめ。 kayak701.jpg 
艇によって乗り味が違うんです。     
細かったり太かったり、微妙に形が違ってたり、それによって直進安定性・旋回性能などが違ってきて面白いです。
kayak687.jpg
手前(右)の赤いボディのはちょっと細めで(他のに比べると)回頭性が良く、
右から2番目の白ボディは直進安定性が良く、
右から3番目はコーチのFRP艇(これ以外は頑丈で重たいポリ製)、
左の黄色いのはタンデム艇、安定してて、旋回性も良い・・・てな感じです。



そんな中(でもないが ) ものすごい艇を見つけた。

これ→ シーカヤック クロシオ

美しい!! この流れるようなデザイン、素人が見てもため息がでるほど。

そして、値段がまたすごい!

オールカーボンだと135万円!

ふつうのシーカヤックはだいたい20~40万円くらいが多いようだが、100万超えです。

スーパーカヤックでしょうか。 跳ね馬のエンブレムでもつけたくなるような。

フラッシュサーフェス(段差ない)のハッチは素晴らしいですね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する